【血液型】性格を勝手に決めないで!

1: 2018/07/05(木) 11:25:42.52 ID:m+hqw4Kn0 BE:837857943-PLT(16930)

血液型別で性格が違う…という説を、一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。しかし、それに対して「本当は違うのに!」と感じている人も多いはず。

■血液型判断にうんざり!

しらべぇ編集部が全国の20代?60代の男女1,500名を対象に「血液型」について調査したところ、15.7%の人が「血液型を尋ねられると不快」と回答。

出典:https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2018/07/sirabee20180612ketuekigata01-600×458.png

血液型を聞いてきて「えー、見えなーい!」という会話をする人は少なくないだろう。そこで、血液型別に不快に思う理由について聞いてみることに。

■血液型と性格は関係ない

<A型の意見>
・A型だから几帳面なんだ! 納得って言われるのが意味不明

<O型の意見>
・ちょっとガサツなことをすると、必ず「大雑把なO型だ」って言われる

<AB型の意見>
・聞かれたあとに「あ?、AB型だから〇〇なんだ」と言われるのが不快に思う

(以下略)

引用:そんなことで性格を決めつけないで! 血液型を尋ねられるのが不快な人たち

(しらべぇ 2018/07/04 11:30)

:https://sirabee.com/2018/07/04/20161664789/

2: 2018/07/05(木) 11:27:01.91 ID:80iunnwd0
型に当てはめようとするのは日本人の悪いクセだよ

 

10: 2018/07/05(木) 11:31:14.66 ID:zo4rp7uz0
BやけどAって言われるわ
所詮そんなもん

 

11: 2018/07/05(木) 11:31:38.15 ID:SBhlWgLN0
Bじゃなくてよかったとは思う
Bと答えるとほぼ嫌な顔されるそうだから

 

14: 2018/07/05(木) 11:33:36.31 ID:znDH6rwW0
カタに嵌めると相手を見なくていいし、自分で考えなくても済むから楽なんだろうな

 

20: 2018/07/05(木) 11:36:47.53 ID:Oewep5zy0
日本人は初対面で年齢や血液型を聞いてくるから
お前ら医者かよって英会話の先生がワロてたぞ
恥ずかしくないですか?

 

35: 2018/07/05(木) 11:47:41.45 ID:8I1qbq310
O型は血液型の話になるとドヤ顔なのがイラッとする

 

39: 2018/07/05(木) 11:51:59.89 ID:zGquB7MR0
女性はやたらこの手の話に持っていきたがる人いるね

 

191: 2018/07/05(木) 13:27:18.43 ID:S5DdC+TT0
>>39
男でもいるぞ
手首に数珠みたいのをジャラジャラしてるのが好むよ

 

42: 2018/07/05(木) 11:53:11.04 ID:M3zWMEDC0
B型だけど聞かれたらO型って答えることにしてる
そうするとB型の悪口言いだすやつ結構いる

 

45: 2018/07/05(木) 11:56:07.27 ID:gB3Wje1g0
B型だけど血液型の話になったら一緒になってB型叩いてる

 

46: 2018/07/05(木) 11:56:28.66 ID:VdnNam5f0
日本のみのメディアによる刷り込みなので
それぞれの血液型の性格を求められている
男女の性格と同じ

 

49: 2018/07/05(木) 11:57:31.96 ID:/AnNd2Hl0
血液型はまったく信じていないが結局長続きする友達や好きなタイプの人は偶然にもABの人ばかり
ちなみにO型 自分にないものを無意識に欲しがってるのかもしれん

 

50: 2018/07/05(木) 11:57:45.62 ID:AlmalAeu0
聞かれる度にデタラメに答えてる
「やっぱりそうだよね」と言われたら「ごめん嘘本当はA型」と言う

 

54: 2018/07/05(木) 11:59:43.16 ID:XOIaktD40
性格悪いとB型みたいなノリあるよね

 

57: 2018/07/05(木) 12:00:45.75 ID:/ytYDnr60

本当はAだけど、BとかABとか適当に答えてるわ

Aらしくなーいとか、だよね!ABだと思ったここがーとか
クソ笑うわ

 

58: 2018/07/05(木) 12:01:08.60 ID:lG9xrjiy0
自分の血液型知らんわ、親はAとBだから全部可能性あるし

 

61: 2018/07/05(木) 12:01:53.20 ID:WyiwJmk/0
たった4種類分類しようとか、馬鹿にも程があるだろ…

 

62: 2018/07/05(木) 12:03:37.11 ID:1bK41NVS0

遅刻や時間に追われるの嫌だからいつも早めに集合してたら

「やっぱBは話聞いてないよね」とか言われて腹立った

 

63: 2018/07/05(木) 12:04:01.27 ID:DU+p+d830
そんな事で一々イラついてる人って器が小さいな

 

76: 2018/07/05(木) 12:11:09.10 ID:1TVsECCv0
ムカつくから違う血液型答えてる
何て答えても「あーわかるー」って大体言われるから心の中で笑ってる

 

84: 2018/07/05(木) 12:15:52.56 ID:ZkDomuj80
>>76
それいいな

 

101: 2018/07/05(木) 12:21:04.98 ID:txOdCIoL0
>>76
でもお前AB型だろ?

 

79: 2018/07/05(木) 12:12:42.73 ID:S7SRPXW+O
統計学だから強ち間違ってないでしょ

 

92: 2018/07/05(木) 12:18:02.07 ID:BvaKDDIi0
>>79
それが統計学じゃないんだなぁ。

 

108: 2018/07/05(木) 12:26:05.10 ID:S7SRPXW+O
>>92
そうなんだ
血液型と性格の因果関係が証明されてないからか?

 

155: 2018/07/05(木) 12:56:03.92 ID:BvaKDDIi0
>>108
元々は戦前の論文だったが、それを証明するために統計を取ると、逆に因果関係が無い事を証明する結果になった。
全て戦前に結論の出た話。

 

239: 2018/07/05(木) 14:03:00.71 ID:rJVjlofn0
女は血液型が好きただから、飲み会で完全否定すると嫌われるよ
女が血液型を聞いたら話を合わせるが正解

 

378: 2018/07/05(木) 19:35:21.30 ID:YKsJQn780
O型の女の人って体格ぽっちゃりで気が強い人が異常に高い気がするんだけど
血液型、信じすぎるのはイクないけど体質的に何かあるんじゃないの?

 

452: 2018/07/06(金) 08:40:40.74 ID:gjN8NvKN0
自分せいなのを、血液型のせいに出来るからな。

性格は顔に出るって本当??

2018.04.28

性格悪いブスってもはや犯罪みたいなもんだよな

2018.02.18

女は顔と性格と育ちだ

2018.01.11

【血液型】O型のやつヤバくない?

2017.11.29

結婚相手選びで「性格」は大切?

2017.09.11
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1530757542/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください