おすすめ

おすすめ商品

彼氏の元妻(5年前に離婚)がクズだった

おすすめ

これいいかも

1: 2018/05/21(月)01:02:18 ID:f3j
初心者ですが
誰か相談に乗ってくださいなぁ

3: 2018/05/21(月)01:02:48 ID:Zdo
どうしたんや

 

9: 2018/05/21(月)01:08:23 ID:f3j
ワイ付き合って2年のバツイチの恋人いて
もうすぐ結婚てところやったんやけど、
恋人の元嫁が それ知って急に養育費の調停立ててきたんよー
離婚して5年くらい経ってる

 

13: 2018/05/21(月)01:14:38 ID:f3j
離婚理由
結婚式挙げて2ヶ月後に
元嫁、8ヶ月の子供連れて知らん男と大阪旅行
それから家に帰って来ることはなく、
養育費要らないから離婚してと言われたパターン

 

15: 2018/05/21(月)01:17:55 ID:AQz
どう考えても知恵袋行くか法テラスでも行った方がいい

 

20: 2018/05/21(月)01:24:31 ID:f3j
あ、調停は終わった
お金払うのは簡単やけど
調停で、今の彼氏と子供に会いに来て欲しいと言われたので、
お互いいつでも連絡来たら対応するっていう約束をしたのに
調停終わればこちら側の連絡全無視。

 

21: 2018/05/21(月)01:26:48 ID:f3j
こんな話つまらんかぁ
なんか吐き出し口なくて

 

22: 2018/05/21(月)01:30:50 ID:AQz
男は解決法を求め女は共感者を求めるっていう話思い出したわ

 

23: 2018/05/21(月)01:37:14 ID:f3j
どうやって解決したらええか分からんくて
このまま黙ってお金払い続けたらええの?
今更になって、子どもの事は放置するの?とか調停で言ってきて
思う事もあったが、子供の事を考えて
真摯に向き合ったつもりだったが
養育費の金額決まった途端
オール無視されると金目当てだったのかと気付かされ
なんか辛いねん

 

24: 2018/05/21(月)01:38:29 ID:f3j
ちなみにワイもバツイチだ

 

31: 2018/05/21(月)01:59:02 ID:Uem
連絡シカトしてんなら金払わんでええぞ

 

32: 2018/05/21(月)01:59:33 ID:3zy
無視りゃええやん

 

33: 2018/05/21(月)02:03:30 ID:f3j
調停で決まった事だから
払わないと強制執行とかされるのかと思うと
そうなる事も避けたくて…
本当にどうしたもんか考え中です

 

34: 2018/05/21(月)02:04:14 ID:Uem
調停で決まったこと破ってんのはあっちだろ?

 

36: 2018/05/21(月)02:07:17 ID:f3j

>>34

そうなんですよね…
ただ、こちらも払わない事によって
約束守っていなければ
同じ事やってるので
いざと言う時勝ち目ないのかなとか
考えたりして…
気持ちは本当に払いたくないです

 

35: 2018/05/21(月)02:04:24 ID:RCp
なんで離婚した時に養育費要らんて書面に残しとかなかったのか

 

38: 2018/05/21(月)02:10:05 ID:f3j

>>35

ほんとそれです。
そればっかりは本人の責任なんで、
ちゃんとしておかないと
後々面倒くさい事になると
思い知ったようですね。

 

37: 2018/05/21(月)02:08:29 ID:Uem
弁護士の無料相談いってみろよ

 

39: 2018/05/21(月)02:10:40 ID:RCp
調停してもうた以上まず無理やで
払わんで向こうが強制執行かましてきたら全面的に負け
面会権求めて調停起こすくらいの嫌がらせするしかないんちゃうか

 

41: 2018/05/21(月)02:14:38 ID:f3j

>>39

ささやかな嫌がらせですね。
しばらく様子見て考えてみたいと思います。

 

40: 2018/05/21(月)02:13:21 ID:RCp
その元嫁とやらは再婚してへんのやろ?

 

42: 2018/05/21(月)02:18:55 ID:f3j

>>40

再婚していないようです。
ちなみに今実家住まいではなく
アパートを借り、看護学校に通って、仕事はしておらず、
収入は給付金やら母子手当だけです。
そんな生活状況で調停中に新車購入してました。

 

43: 2018/05/21(月)02:20:23 ID:RCp
>>42
ドンマイやな、満額払ってどうぞ
再婚してりゃ減額なり払わんでも済んだりしたやろけど
看護師になって収入増えるまで待つしかないんちゃう

 

44: 2018/05/21(月)02:22:26 ID:f3j
>>44
来年卒業みたいなので
それまでは子供の為と思って
毎月振込します…

 

45: 2018/05/21(月)02:24:26 ID:RCp
>>44
まあ養育費自体は子供の権利やからな
そのクソ元嫁の私腹になるやろけど我慢して払ったげてや

 

46: 2018/05/21(月)02:24:37 ID:Uem
そうやってクソから搾取される人生送るんだな
クソバカ乙 wwww

 

49: 2018/05/21(月)02:29:57 ID:f3j
>>46
そんな人生です。
クソと共存しながら人生送ります。

離婚した元夫婦が子供の結婚式に出席

2018年2月18日

【離婚】非常に面倒臭くない?

2017年10月31日

【裏切り】信じていた彼氏が元嫁と復縁

2017年10月14日
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526832138/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください