おすすめ

コンビニバイトがうざいと思う客

疲れたらこれ

これいいかも

1: 2018/01/14(日)22:54:26 ID:1SM
これからバイトしようとしてる人やバイトしてる人は共有しようや
ちなわいはLAWSONや

2: 2018/01/14(日)22:56:13 ID:1SM
まず一つ
レンチン1分超えの商品(特にグラタン)
待ってる間他の人のレジし出すと怒る客おるし
グラタンは暑すぎる
考えたやつは店員のこと一切考えてないわ

 

3: 2018/01/14(日)22:57:14 ID:Khw
もう一つ目からいきなりコンビニバイト業を舐めてるんじゃないかと思えてきたんだが
怒る客に当たったことだけはご愁傷様だが

 

5: 2018/01/14(日)22:58:52 ID:1SM
>>3
ムカつくもんはムカつくやろ?
たまには吐き出そうぜ

 

4: 2018/01/14(日)22:58:09 ID:1SM
スピードくじ
なぜ店員が取りに行かなきゃならないの?なんでタバコも対象商品なの?あと酒対象とそうじゃないのはちゃんと箱を分けてくれ
未成年のガキどもが面白がって酒の方引くねん

 

41: 2018/01/14(日)23:07:34 ID:1CR
>>4
分かれてるやろ
青いのと赤いのあったで

 

6: 2018/01/14(日)22:59:21 ID:Yij
分かる
グラタンドリアはヤバい

 

7: 2018/01/14(日)22:59:48 ID:wgT
最近出た明太まんシートの色が肉まんと似てて一瞬間違えそうになるわ

 

14: 2018/01/14(日)23:01:32 ID:1SM
>>6
一回落とした時青ざめたわ
その時のお客さんの対応が神すぎて今でもあの人神と思ってる
>>7
ワイもやったわそれ
ほんま間違う

 

12: 2018/01/14(日)23:00:55 ID:Yij
>>7
分かる
地味に模様が違うからなんとか区別つくけど客の方はよく間違える

 

8: 2018/01/14(日)22:59:52 ID:dM4

「番号で注文してください」と書いてあるのに銘柄の名前をいう客

はまだマシなのだが

「マイセン」とか飛び越して「センス」っていって聞き直したらキレたおやじおったわ
そもそもマイセンとかタバコ吸わんからそこからして知らん

 

9: 2018/01/14(日)23:00:00 ID:JIg
やたらと「聞いてる?」とか質問してくるおっさんが一番ウザいぞ

 

22: 2018/01/14(日)23:03:07 ID:1SM
>>8
聞き直しで怒るやつほんまうざいよなぁ
特にボソボソして言うくせに聞き取れず聞き直すと切れる暗そうなやつ
>>9
う、うぜえ…

 

10: 2018/01/14(日)23:00:11 ID:1SM
未成年の分際で酒タバコ買おうとするガキども
「前売ってくれた」
だまれ言い訳する暇があるならとっとと失せろ

 

11: 2018/01/14(日)23:00:17 ID:dXV
どっちかっていうと本社に対する不満がメインなんか?

 

25: 2018/01/14(日)23:04:16 ID:1SM

>>11
半々くらいやな
コーヒーマシンとかなんで店員が入れなあかんねんと思うわ
せめてミルクシロップ砂糖は客が入れるようにしろよと

ただファミマでもバイトしたことあるけどローソンの方が注文される量は多いわ

 

30: 2018/01/14(日)23:05:15 ID:wgT
>>25
ミルクシロップ砂糖は客のセルフサービスやないんか?
ワイの店だけか?

 

44: 2018/01/14(日)23:08:40 ID:1SM
>>30
え、そっち客がするの?
羨ましい…たまにミルク3個とかシロップ4個とか言われたら行列できるの諦めてスローモードに入るわ

 

47: 2018/01/14(日)23:09:26 ID:wgT
>>44
青いローソン?
ワイのところはナチュラルローソンや

 

55: 2018/01/14(日)23:11:22 ID:1SM
>>47
うむ青いローソンや

 

65: 2018/01/14(日)23:13:11 ID:wgT
>>55
店長に改善案出してみたらどうや?

 

16: 2018/01/14(日)23:02:04 ID:xQt
コンビニでバイトしてる友人曰く一番くじ大量買いするま◯こと○○はどこか教えてクレクレはマジでウザイらしいな

 

31: 2018/01/14(日)23:05:39 ID:1SM
>>16
行列できてる時にロッピーやコピー機のやり方教えてくれは勘弁してほしい
まぁ行列なくなるまで待ってもらってるが…

 

17: 2018/01/14(日)23:02:22 ID:cJT
レジにどさっと買い物かご置いてから、黙ってドリンクコーナー行ってしかも悩むやつ

 

20: 2018/01/14(日)23:02:52 ID:dM4
商品渡した後、レジに自分で置いてそのまま持って帰るの忘れて
「店員が渡さなかった」とクレーム入れる客

 

26: 2018/01/14(日)23:04:19 ID:c7U
レシート渡さない店員ふざけんな
前にコンビニ店員だけど質問ある?スレにかいたら「お前らがそこら辺にポイ捨てするから」とか逆ギレしてきやがったし

 

40: 2018/01/14(日)23:07:33 ID:1SM

>>20
大声で呼び止めるんやで、誰も迷惑せんやろ?

>>26
ワイは店長から必ず渡すように言われてるから渡してるわ
ただタバコだけとかいつも来てレシートいらないって人には渡してない

 

24: 2018/01/14(日)23:04:15 ID:hUw
なんで客って店員さんがなんでも知ってる前提で話してくんねんやろな…

 

27: 2018/01/14(日)23:04:51 ID:tIF

要介護客「……番」ボソボソ

ワイ「すいませんもう一度お願いします」

「○○番!」

ワイ「最初っからその音量で言えやガイジ(失礼いたしました)」

 

293: 2018/01/15(月)00:28:31 ID:G2a
>>27
本音しか出てなくて草

 

28: 2018/01/14(日)23:04:53 ID:xQt
温め待つの嫌だからいつも断ってるんやが最近、店員が「温めは……いいっすねw」と言ってきてウザイわ

 

29: 2018/01/14(日)23:05:12 ID:II2
黙ってトイレ借りたろ!
申し訳ないからガム一個買って貢献したろ!

 

33: 2018/01/14(日)23:05:50 ID:dM4

1番くじの特賞をイカサマして寄こせといってくる客
こっちで景品の操作はできないといってもそんなわけないとぶち切れする

バイト時代にこれ○ちゃんねるに書いたら同意者多かったわ
ワイは孫が「これください」って景品持って来て、これは当てないとダメなんだよって説明したらバッバが来て
再度説明したらぶち切れられたわ

 

35: 2018/01/14(日)23:06:42 ID:tIF
>>33
一番くじの仕組み知らない奴多すぎやねんな
ほんま無知って罪やわ

 

45: 2018/01/14(日)23:08:51 ID:xQt
>>33
昔は強い光を当てれば何賞か分かるから抜いてる店あったけど今は対策してるから出来ないって何かで見たで
一方700円くじは店員が抜いてる

 

49: 2018/01/14(日)23:09:39 ID:1SM
>>33
うわぁ…ワイはそんな客に出会ったことないけど
そんなバカおるんか

 

37: 2018/01/14(日)23:07:05 ID:cJT
目の前で缶ビール落として、すいません落としたんで変えてくださいとかいう奴 しかも自分で取りに行かない

 

39: 2018/01/14(日)23:07:11 ID:Rzu
セブンイレブンとかでやってる700円以上お買い上げの人が引けるクジのやつ絶対めんどくさいと思うわ

 

42: 2018/01/14(日)23:08:14 ID:tIF

>>39
クソめんどいで

ガチで殺意湧くのは入店して黙って700円くじの引き換え券をレジまで持ってくる奴

 

56: 2018/01/14(日)23:11:26 ID:B5i
>>39
ワイセブン店員、激しく同意
んでそれを深夜にやられてみ?本気で殺意芽生えるで

 

43: 2018/01/14(日)23:08:26 ID:Yij
トイレは個人的には断りなしで入っても構わんで
特に女性が言うときは恥ずかしくないんかなっていつも思ってる

 

46: 2018/01/14(日)23:09:17 ID:dM4

700円くじの一番のメリット
こっちのミスでクレーム来た時のお詫び商品で提供しやすい

現に店長そればっかしてたわ

 

53: 2018/01/14(日)23:10:41 ID:QEr
コーヒーのミルクとシロップもカウンターで渡す式のところは
アンモラルな客に苦しめられてるんやろなと感じる

 

54: 2018/01/14(日)23:10:59 ID:1SM
ワイのところは女子トイレ(ファミマバイト時だけど)も男子トイレもシフト入ったらまず掃除しなきゃダメなんやが
それで女子トイレ掃除してる時クソババアにボロックソ怒られたのはムカついたわ

 

57: 2018/01/14(日)23:11:35 ID:1CR
>>54
漏れそうやったらしゃあないやろ…
切羽詰まってるならなおさら

 

64: 2018/01/14(日)23:13:06 ID:1SM
>>57
女子トイレの掃除始めようと戸開けた瞬間に怒られたわ
デリカシーがない男が掃除するな
汚い云々

 

60: 2018/01/14(日)23:12:39 ID:cJT
ワイセブン店員、夜勤は女性バイトおらんから仕方なく女子トイレも掃除してるで

 

61: 2018/01/14(日)23:12:44 ID:wgT
ワイ「袋いらないならシール貼るで~」
ババー「シール貼らないで」
ワイ「ルールやから…」
ババー「じゃあ袋に入れて」
ワイ「丘の下」
ババー「やっぱ袋いらない」
ワイ「ならシール貼るで~」
ババー「うん」
ワイ「全部貼り終わったンゴ!」
ババー「やっぱ全部はがせ」
ワイ「は?」

 

76: 2018/01/14(日)23:16:15 ID:wgT

>>61
ワイ「なんでや」
ババー「な?剥がすのめんどくさいやろ?最初から貼るな」
ワイ「あ?自分が良いって言ったやん」
ババー「態度悪いな、あんたイカ君やね、クレーム入れるわ」
ワイ「こっちもあんたに好かれるためにやってるんちゃうわ」

クレームは来なかった模様

 

152: 2018/01/14(日)23:40:23 ID:JNO
>>76
今さらやけど本部に届いたクレームは地区の営業のところに回されてクソほどドウデモイイ内容の場合は店舗に共有すらされんで

 

159: 2018/01/14(日)23:43:10 ID:dM4
だってほとんどの不満ある客は「バイトが出る電話に文句言っても意味ないわ!せや本部に言ったろ!!」精神やから
1日に来る本部のクレームなんてとんでもない数やで

 

163: 2018/01/14(日)23:46:16 ID:1SM
>>159
おお、ええなこれから本部にクレーム入れるように言ったろ

 

68: 2018/01/14(日)23:13:58 ID:3ZY
弁当毎回レンチンしてもらってるわ

 

70: 2018/01/14(日)23:15:00 ID:tIF
>>68
特定店の常連やったらレンチンってあだ名ついてるで

 

77: 2018/01/14(日)23:16:15 ID:3ZY
>>70
あだ名は確実につけられてるな…
バイトの名前大体憶えてるぐらい通い詰めてるし

 

72:
2018/01/14(日)23:15:23 ID:1SM
>>68
会計終わってもレンチンまだ終わってなくて次の客の会計し始めても文句言わなきゃ別にええで

 

81: 2018/01/14(日)23:16:57 ID:3ZY
>>72
おとなしく待ってるで

 

83: 2018/01/14(日)23:17:37 ID:dM4

本部から大々的に売れと指示が来る芸能人プロデュースの商品
…売れんわそんな見るからに不味いもんばっか!!

言われたとおりに高橋ジ○ージのカップ麺大量に入れたが
何個自腹で食わされたことか

 

90: 2018/01/14(日)23:19:04 ID:1SM

>>81
大好き///

>>83
え、自腹?そんなんダメやろ

 

71: 2018/01/14(日)23:15:12 ID:1CR
でもバイトやろ?
そんなに嫌ならやめるんや
他のところ探した方が早くね?

 

85: 2018/01/14(日)23:17:48 ID:1SM
>>71
まぁやりたい理由もあるねん
それだけは聞かないでくれ

 

93: 2018/01/14(日)23:19:40 ID:1CR
>>85
まあそれもそやろな
でも辛くなったら溜め込むんやないで

 

74: 2018/01/14(日)23:16:01 ID:Yij
ワイが来て欲しくない客はカゴいっぱいに商品入れてくる客やなあ
売り上げ的には有難いけど店員自らが袋詰めしないといかんし混んでるときに来られるとめんどくさい

 

86: 2018/01/14(日)23:18:27 ID:tIF
マジで思うのは
客も店員もお互い気持ちいいレジしようや

 

89: 2018/01/14(日)23:18:58 ID:1CR
>>86
ワイはもっと雑でええと思うんや
敬語で接客とかも極端に行ったらいらん

 

91: 2018/01/14(日)23:19:33 ID:3ZY
意外と身分証提示求められんのな
20歳になってウッキウキで酒かったらあっさり買えて拍子抜けしたわ

 

100: 2018/01/14(日)23:21:08 ID:1SM
>>91
ワイは20代に見えたら問答無用でしてるわ
バレたら罰金前科付く、しかし買おうとしたガキどもは何も無し

 

95: 2018/01/14(日)23:20:12 ID:ff4
一番ウザいのはマチカフェやわ
淹れる人の立場になれやカス社長

 

92: 2018/01/14(日)23:19:39 ID:dM4

ガチ質問

廃棄品もらえた?
ウチは廃棄食ったらクビ、昼飯は店舗の商品自腹やったが
後で知ったがまったくありえん状態なんやな

 

97: 2018/01/14(日)23:20:50 ID:wgT
>>92
余裕で貰えるで
辞めた元従業員ですら貰ってOK

 

102: 2018/01/14(日)23:21:36 ID:1CR
廃棄ってもうすぐ切れそうとかで廃棄なんか?
切れた瞬間に一斉に棚からとるんか?

 

104: 2018/01/14(日)23:22:15 ID:tIF
>>102
消費期限切れる2時間前のやつを一斉回収って感じやな
決まった時間に鮮度チェックするんや

 

108: 2018/01/14(日)23:23:17 ID:wgT
>>102
1時間前に一斉に取るで

 

110: 2018/01/14(日)23:24:03 ID:1SM
>>102
30分前やなぁ
廃棄出すと廃棄の作業面倒だから少しでもと

 

113: 2018/01/14(日)23:25:12 ID:dM4

>>102
本来の賞味期限2時間前が廃棄時間なんや(よく見るとその数字が書いてある)
2時間に1回パンや弁当の見回りして見つけたらかごに入れて裏のレジで廃棄処理や
そのあとはワイの所じゃ問答無用でごみ箱、それ持って行ったのバレたらクビ
それでもワイは何度か高い弁当とか興味本位で持って行ったが

この廃棄を忘れるとレジで客が買うときに「廃棄時間を過ぎているので売ってはいけない」とレジに出る
代わりの同じ商品があればええが、ないときはもう・・・ね・・・(経験者多そう)

普通廃棄くれるんやな…ワイ最初で最後のコンビニやったし

 

107: 2018/01/14(日)23:23:07 ID:26G

あったかい缶コーヒーとチョコ買ったら普通に一緒に入れようとしやがるから慌てて止めたわ

よりにもよってメルティーキッスやぞ
マジやめてくれよ

 

112: 2018/01/14(日)23:24:42 ID:1SM
>>107
一方ワイ、その場面で分けるか聞くと一緒でいいと怒鳴られた模様
もうわけわかんない

 

120: 2018/01/14(日)23:27:28 ID:26G
>>112
えぇ…そんな客おるんか(困惑)
チョコ溶けるから一緒にしないで欲しいけど、どうせすぐ出して飲むからとりあえず一緒でええわって人もおるんかんね

 

119: 2018/01/14(日)23:26:51 ID:6fW
ワイファミマで働いてたけど研修中の時給で爆笑して速攻辞めたわ

 

127: 2018/01/14(日)23:29:20 ID:1SM
>>119
ほう、600円かな?
>>120
おるで
実はワイのところは温かいものとチョコ一緒に入れていいってお客さん多いんやけどな
カイロすら一緒でええって言ってくれる

 

128: 2018/01/14(日)23:29:59 ID:wgT
ワイはいつも一緒に入れて良いか聞くンゴ

 

130: 2018/01/14(日)23:30:50 ID:26G
>>127
マジかいな
ワイは聞いて欲しいンゴ
>>128
有能

 

131: 2018/01/14(日)23:31:15 ID:wgT
>>130
トラブルは事前に避けるべきやからな

 

132: 2018/01/14(日)23:31:32 ID:1SM
>>130
気にせんでも聞いとるで
ただ聞いて怒る客もおるからなぁ…
そりゃ聞いて怒る客の方が少ないけど

 

135: 2018/01/14(日)23:34:08 ID:26G
>>132
そうなんや…
ドンマイやで

 

118: 2018/01/14(日)23:26:50 ID:tIF
「この商品は売れません」ってブザー鳴った時の前シフト何やってんだよ感は異常

 

125: 2018/01/14(日)23:28:07 ID:1SM
>>118
客の中には前からとったやつを後ろに置き直すバカ客もおるんやで…

 

122: 2018/01/14(日)23:27:33 ID:1SM
多分これはワイだけと思うけど
仲のいいお客さんの中にはたまーにコーヒーとかレッドブル、Lチキ奢ってくれるんやが
それをやめてほしい…
なぜかそれをもらっていいかどうかいつもいっつも悩んでしまう

 

129: 2018/01/14(日)23:30:20 ID:tIF
男の客のレジは熱いの冷たいの混在してても一緒でええよって言うアバウトなイメージ

 

136: 2018/01/14(日)23:34:15 ID:dM4

ワイの元バイト先のコンビニ、ホンマの話

・地域No.1の売り上げ連発の国道ぞい
・混雑時は地獄の長蛇
・店長、オーナー愛想がいいので地域で人気

・廃棄品は廃棄、食ったらクビ。さらにそれを店長、オーナーが常連にすぐしゃべる
・休憩中の飲食物は店内の物を自腹で買うことのみOK
・他と同じく仕入れをバイトにさせるがとにかく売上1位取る為に自爆商法連発
・不足金が出たらやらかしてそうな奴の給料から引く

・これで驚きの自給720円(当時の県内最低自給ジャスト)
・真っ当な職員が辞めようとすると恫喝

近所という理由で行ってて最初はこれが当たり前なんやろなと思ってたが
おかしいと知って他所行こうとしたが、色々されて結局2年やったわ
まあその後つぶれたけど

 

142: 2018/01/14(日)23:35:50 ID:1SM
>>136
ええ…それマジ?

 

146: 2018/01/14(日)23:37:29 ID:dM4

>>142
ドマジ
卒業で就職決まったから辞めるっていう時にも無理やりギリギリまでされたわ
あと肝心なこと一つ抜けてた

・たまに店長がシフトあわなくなるとシフト変更あったのに確認してなかったのか、来いと電話が来る

 

138: 2018/01/14(日)23:34:39 ID:Yij
「袋分けますか?」と「袋一緒でいいですか?」を物によって使い分けてるわ
客が「はい」って言ってくれる質問を選べば基本大丈夫

 

143: 2018/01/14(日)23:36:10 ID:vOB
たまにおるホスト崩れみたいなDQN兄ちゃんみたいな客に限ってこっちからすると神対応だったりするよな

 

147: 2018/01/14(日)23:38:18 ID:dM4
おでんか
おでんも70円セールの時に売上1位にしたいがために店員にたんまり買わせて
「家でおでんしろ」とやらされたわ

 

149: 2018/01/14(日)23:38:44 ID:tIF
>>147
ワイやんけ
あれ違法よな

 

148: 2018/01/14(日)23:38:43 ID:1SM

>>149
ワイなら労基に即言うわ
辞めるならなおさら

と言うワイのところも変わりと人見つけるまでやめさせてくれんとか言われてるわ

 

153: 2018/01/14(日)23:40:36 ID:dM4

>>148-149
売り上げがいいからマネージャーも見て見ぬふりやったわ
というか賛同してたわ

でも売上あれだけいいのにつぶれてたのはさすがにそういうことしまくりで何かあったんやと思う
目と鼻の先に別のセブンできてたし(経営は違う)

 

150: 2018/01/14(日)23:39:32 ID:1SM
みんなあれか
クリスマスケーキやおせち、今なら恵方巻き
買わされた?
ワイは絶対、絶対買わないって店長に言ったから買わずに済んだンゴ

 

151: 2018/01/14(日)23:39:58 ID:wgT
>>150
店長にクリスマスケーキ一箱買ってもらった

 

155: 2018/01/14(日)23:40:51 ID:1SM
>>151
まさかのそっちパターン
ワイもあげる言われたけど甘いもの嫌いで断ったけど

 

157: 2018/01/14(日)23:41:58 ID:dM4

>>150
買って当然の空気
恵方巻は10本くらい買わされたわ

おせちはホンマに財布に響くからかんべんしてもらったが

 

165: 2018/01/14(日)23:46:54 ID:JNO
店に落ち度のない因縁とか接遇改善に繋がらないお客様の意見(笑)は「ご意見サンガツ!これからもよろしく!w」的なテンプレ送り返して終わりやけどな
ホンマのクレームの場合は営業が血相変えてオーナー叱り飛ばしに来るけど

 

182: 2018/01/14(日)23:52:51 ID:hIH

客「Lチキ下さい」

ワイ店員「はい、かしこまりました。」
客「レッドチキンだよ!(怒)」

 

183: 2018/01/14(日)23:53:10 ID:Qpq
>>182
LEDチキンかな

 

190: 2018/01/14(日)23:55:11 ID:1SM
ちなみにワイは行列ができたらいつもよりゆっくり丁寧にレジしてるわ
だってミスしてお客さんが文句言ったらもっと時間かかって他のお客さんに迷惑かかるやろ?
やからゆっくり一つ一つを丁寧にしてる
お客さんのためにね

 

193: 2018/01/14(日)23:56:12 ID:wgT
>>190
えらいンゴね
ワイはめんどくさいから何かあったら「あざァしたーー!」でどかしてるンゴ

 

194: 2018/01/14(日)23:56:33 ID:dM4

てかコンビニ用の電子レンジ欲しいわ
おそらくすごい電気代になるんやろが

なんで家で500Wの温め時間を500Wでちゃんとやっても暖まりきらないんや

 

200: 2018/01/14(日)23:58:59 ID:1SM
>>193
お客さん第一(怒られない為の建前)
>>194
あれクソ高いぞ
ってことでほい
https://item.rakuten.co.jp/chuboya/954088/

 

195: 2018/01/14(日)23:56:43 ID:hIH

ワイ店員「○○揚げたてでーす(提供するとは言ってない)」

基本、先揚がったものから提供

 

213:  2018/01/15(月)00:04:24 ID:uTT
上の人は現場知らないバカしかいないからねぇ…
どうしよーもねえわ

 

214: 2018/01/15(月)00:04:27 ID:jI6
一番面倒なコンビニバイトってやっぱミニストップやろか?
今はコーヒーメーカーとかレジでできること増えてどこも大変やと思うが
あんなのオーバーワークや

 

216: 2018/01/15(月)00:05:04 ID:uTT
>>214
弁当作るらしいな
あとアイスクリームも綺麗に作るんやろ?
ヒェッ

 

219: 2018/01/15(月)00:06:04 ID:gvc
>>216
あの弁当とかおにぎり作るのクッソ楽やで

 

222: 2018/01/15(月)00:07:04 ID:uTT
>>219
マ?ローソンの方は作る人がヒーヒー言いながら作ってるわ

 

227: 2018/01/15(月)00:08:37 ID:5mS
コンビニ店員歴6年目のわいが一番うざいと思う人間の特徴は客や

 

228: 2018/01/15(月)00:08:56 ID:uTT
>>227
昔の知り合いなんだよなぁ…

 

235: 2018/01/15(月)00:10:17 ID:5mS
>>228
うざい客の特徴は””客””やで

 

231: 2018/01/15(月)00:09:32 ID:jI6
>>227-228
昔の知人と親類やわ

 

241: 2018/01/15(月)00:12:06 ID:uTT
>>231
何がうざいってやり方にいちいち文句言って終いにはちゃんと仕事しろよと笑いながら言うのがね
そいつとは縁切ったわ
昔バイトしてたけど今何もしてないくせに何を言うか…

 

243: 2018/01/15(月)00:13:13 ID:jI6
>>241
「お前ここでバイトしてたのwwww」
こっちは仕事やからまともにしゃべれんのいいことに言いたい放題

 

247: 2018/01/15(月)00:14:50 ID:uTT
>>243
それに加えてずっとレジ付近で話し出す
そのせいで他のお客さんに迷惑、それだけじゃなくレジ付近の仕事以外できなくなる
ほんま害悪やわ

 

229: 2018/01/15(月)00:09:07 ID:hlH
ワイ元ドンキ店員
お釣りが1000円札やなく500円玉二枚になってもうただけで「ヴォアアアアア!!!お前生きる価値ないんじゃオオオオオオオアアアアア!!!」とかドラゴンボールのキャラが力貯めるみたいな格好で店中に響き渡るような声で絶叫してくるおっさんと遭遇したことあるンゴ

 

233: 2018/01/15(月)00:10:11 ID:jI6
>>229
ヒエッ…

 

234: 2018/01/15(月)00:10:11 ID:uTT
>>229
鼻水出たやんけ
ほうドンキホーテのバイトは気になるな
どんな仕事してるの?

 

246: 2018/01/15(月)00:14:20 ID:hlH

>>234
いや普通のレジ打ちやったりインカムで通信入れたりだけやで
あっこはレジやる人間やら品出しやら云々は完全に分かれとるからな

ちな客層悪い言うんはガチやが若いDQNは案外問題起こさへんで
ほんまに厄介なんは平日の真っ昼間からブスの嫁連れて来るような中年、高齢DQN層やね

 

245: 2018/01/15(月)00:14:17 ID:jI6
コーヒーメーカー入る前にバイトやめててよかったわ
あれの操作だけは断じてできそうにないわ

 

249: 2018/01/15(月)00:15:35 ID:uTT
>>245
最近ほうじ茶ラテとか言うのが増えたぞ
クソ面倒なんじゃゴミ本部
コーヒーとカフェラテだけにしろ

 

250: 2018/01/15(月)00:15:51 ID:5mS
レジ先で粘着する客の対応がめんどくさくなったらちょっとずつ動いて一瞬だけバックに引っ込んだら奴らは帰るで

 

252: 2018/01/15(月)00:16:34 ID:uTT
>>250
帰らないんだよなぁ知り合いは
なんせ団体で来てるから…

 

255: 2018/01/15(月)00:18:13 ID:s8l
ほうじ茶ラテロイヤルミルクティーダージリンティーは面倒よな
あとはたまにしか無いけどカフェインレスコーヒーと高級コーヒーも面倒

 

262: 2018/01/15(月)00:20:43 ID:uTT
>>255
あれ考えたやつはな、本物のガイジだと思ってる
まず抽出に時間かける時点でお客さんに迷惑かけてるんだよな
それに加えてボタン何回も押さなあかんし

 

258: 2018/01/15(月)00:18:56 ID:0yL
収納代行をたくさん持って来るのやめちくり
あと期限切れ持ってこないでクレメンス

 

260: 2018/01/15(月)00:20:04 ID:jI6

めったに来なさ過ぎていざ来た時に対応が全く分からない
「原付の自賠責支払」

次の月のシールの場所とか知らんわ(´・ω・`)

 

275: 2018/01/15(月)00:23:55 ID:5mS
>>260
これはわかる
郵便も代行収納もチケットも慣れたからすぐ終わらせれるけど、これはレアケースすぎてたまにわからんことある

 

278: 2018/01/15(月)00:25:00 ID:uTT
>>260
ワイの店長「なんかマニュアルあるやろ?それ渡してお客さんにさせな」
やりますねぇ!

 

280: 2018/01/15(月)00:25:49 ID:jI6
>>278
イカンやろwwww

 

261: 2018/01/15(月)00:20:33 ID:IOf
ワイ仕分けバイト、コンビニバイトの薄給激務は尊敬に値するわ

 

263: 2018/01/15(月)00:20:56 ID:jI6
>>261
介護なめたらあかんよ(ニッコリ

 

266: 2018/01/15(月)00:21:35 ID:IOf
>>263
介護はもはやバイトではないやろ…

 

270: 2018/01/15(月)00:22:22 ID:jI6
>>266
せやな…コンビニのバイトと稼ぎどっこいやわ

 

267: 2018/01/15(月)00:21:51 ID:uTT
>>261
いうて最後は本部や上の人に対しての不満が溜まるけどな

 

271: 2018/01/15(月)00:22:37 ID:IOf
>>267
バイト変えたくならんか?
正直コンビニバイト選ぶメリットって家に近いことだけやぞ

 

274: 2018/01/15(月)00:23:33 ID:uTT
>>271
どうしてもそこのコンビニでバイトしてなきゃできないことがあってな
それと店員の良さで続けてる
もちろん近いのもある

 

277: 2018/01/15(月)00:24:52 ID:IOf
>>274
はぇ~
ワイは店員に聞き取ってもらえないことがよくあるコミュ障やから無理ンゴ

 

269: 2018/01/15(月)00:22:12 ID:5mS
>>261
わい、前の店舗で時給1140円やったわ。朝勤で

 

272: 2018/01/15(月)00:23:07 ID:IOf
>>269
コンビニって基本最低やないんか?

 

279: 2018/01/15(月)00:25:11 ID:5mS
>>272
忙しい店舗はバイトがすぐやめるから時給引き上げたりするで
あとランクが上がるとちょっとずつ時給上がったり、スキルアップしたらちょっと時給上げてもらえたりする

 

281: 2018/01/15(月)00:25:54 ID:IOf
>>279
店舗ごとに違うんかはぇ~
ワインところは郊外アンド郊外やからな…

 

283: 2018/01/15(月)00:26:53 ID:5mS
>>281
わい大阪の都心でやってるからやわ
ファミマばっかりで5店舗目くらい

 

282: 2018/01/15(月)00:26:34 ID:uTT
>>279
今考えると面白いよな
人足りない人足りない言ってるのに頑なに時給上げないのって
ほんまバカやわ

 

286: 2018/01/15(月)00:27:09 ID:jI6
>>282
介護「」

 

290: 2018/01/15(月)00:28:03 ID:uTT
>>286
人手不足のところ全部に言えるよなぁ
これに関しては国が悪い

 

291: 2018/01/15(月)00:28:15 ID:5mS
>>282
めっちゃ頑張って仕事できるようになって、一つの時間帯のシフトでリーダー格になって
「生活費的に厳しいから他のバイト探すんでやめます」
っていったら割と引き上げてくれるで

 

296: 2018/01/15(月)00:29:25 ID:IOf
>>291
道のりは遠そうやね
やっぱ作業バイトのほうがええわ

 

273: 2018/01/15(月)00:23:26 ID:jI6
1回のレジで受け取る金額が高いのはやっぱり受験代の支払い代行やろか?
何校分も一緒に持って来て1回で60万くらいレジに入ったことあったわ

 

276: 2018/01/15(月)00:24:20 ID:uTT
>>273
おお、懐かしい
ファミマでバイトしてた時にあったわ
あれはこの子の将来がかかってると思って真剣にした思い出

 

285: 2018/01/15(月)00:27:07 ID:IOf
コンビニバイトって服装規定とかあったりするんか?

 

288: 2018/01/15(月)00:27:31 ID:jI6
>>285
店によりけり、以上!やな

 

292: 2018/01/15(月)00:28:27 ID:IOf
>>288
ワイはヒゲ好きやからあまり剃りたくないんや

 

289: 2018/01/15(月)00:27:42 ID:uTT
>>285
面接で言われるけどんなもん守らなくてもいいよ

 

297: 2018/01/15(月)00:29:53 ID:5mS
>>285
よっぽどじゃなかったらなんでも大丈夫やで
仕事と接客態度と笑顔が良かったら誰も怒らん

 

294: 2018/01/15(月)00:28:43 ID:jI6
てかファミマの無人コンビニの話題観てどうかと思ったが
もう全部自販機置いておけば確かにええやんって気がするわ

 

298: 2018/01/15(月)00:30:11 ID:uTT
>>294
ローソンも最近ニュースで出てたな
けど全国に導入されるのに何年かかるか、むしろ全国に導入されるのか謎やし
ローソンの場合はレジ速い人は遅くなるし、お釣り全部100円でとか言われたら詰むし

 

300: 2018/01/15(月)00:31:22 ID:IOf
最近ファミマがトイレ自由なったり電源付きイートインやったりしてすごい有能やと思うんやけどどうや?

 

302: 2018/01/15(月)00:32:31 ID:5mS
>>300
掃除がめんどくさいからやめてほしい感じはある
コンセントで充電できない!!っていう客(多分充電器の方が壊れてる)もめんどくさい

 

303: 2018/01/15(月)00:32:37 ID:s8l
>>300
自分達で自分の首を締めててかわいそうだなと思う

 

304: 2018/01/15(月)00:33:34 ID:IOf
>>302
やっぱ店員にはキツイんやろね
>>303
どうしてや?

 

307: 2018/01/15(月)00:34:23 ID:s8l
>>304
新しいサービスなんて店員にとっちゃ百害あって一利なしやで

 

310: 2018/01/15(月)00:35:12 ID:IOf
>>307
店員にとってはせやな
これからどんどん機能が追加されるようになるともっと大変になるやろなぁ…

 

311: 2018/01/15(月)00:35:26 ID:gvc
電源付きのイートインは浮浪者の宿になるからアカン
なお夜間利用不可にするとクレームになる模様

 

326: 2018/01/15(月)00:38:52 ID:xEZ
常連とお話しするの楽しいしね
夜勤いいよ夜勤
問題は寿命が縮むこと

 

328: 2018/01/15(月)00:39:53 ID:uTT
>>326
あとずっと続けてると変に思われることやな

 

331: 2018/01/15(月)00:41:27 ID:uTT
そういや強盗に押入られたとか
アクセルブレーキ踏み間違えて車入店とか体験した人おる?
わいは野良犬来店くらいしか体験したことない

 

335: 2018/01/15(月)00:42:47 ID:IOf
>>331
ワイ動物好き、ニッコリ

 

338: 2018/01/15(月)00:44:12 ID:uTT
>>335
朝のクソ忙しい時じゃなきゃ一緒に遊んでた

 

342: 2018/01/15(月)00:48:00 ID:jI6
>>331
夜になるとコピー機の上がお気に入りで来て寝ちゃう猫おったわ
何度遠くに連れて行ってもしばらくしちゃうと来る
店長に見つかったら間違いなく保健所やから(夜に店長はいないが)
仕方ないので生きていけるか不安やったが車で川辺の方まで遠くに連れて行ったことあった

 

343: 2018/01/15(月)00:48:57 ID:uTT
>>342
すげえ、ある意味コンビニのアイドルやん
今はどうなっとるんやろか

 

345: 2018/01/15(月)00:53:54 ID:jI6
>>343
見知らぬ場所でも生きていけたと思いたい…
太ったぶてぶてしい猫やったけどな
突然来るようになって、夜勤さん最初は一緒に過ごしてたようやが
やっぱ問題になる、店長にみつかったらって話になって
夜勤さんが車に乗せてずーっと遠くの橋の下までいったんや

 

348: 2018/01/15(月)00:58:17 ID:uTT
>>345
二人体制か
ほんま生きてるとええなぁ

 

350: 2018/01/15(月)01:00:33 ID:jI6
>>348
いや、ワイが10時まで、準深夜がちょっと前におって10時から深夜が入るんやが
深夜の人早めに来て勤務前に連れて行ってくれた
その深夜の人がかわいがってたのもあったのかもしれんからお別れかわいそうやったかもしれん
(餌付けてたのかもしれんが)

 

351: 2018/01/15(月)01:01:01 ID:7q7
ワイローソン店員今北産業

 

355: 2018/01/15(月)01:04:07 ID:uTT

>>350
餌付けはあかんよ(´・ω・`)

>>351
ムカつくことはあるか?

 

356: 2018/01/15(月)01:04:42 ID:7q7
>>355
メルカリ便大量

 

359: 2018/01/15(月)01:06:07 ID:uTT
>>356
あれほんまやめて欲しいよな
しかも行列の時に

 

363: 2018/01/15(月)01:07:18 ID:7q7

>>359
今日のシフト終了二分前に来たで
18件

しかも聞いてくれよ

客「別 会 計 で」

やで

帰らせてくれよ

 

372: 2018/01/15(月)01:15:26 ID:uTT
>>363
ほんまメルカリはコンビニでやるのやめるべき

 

332: 2018/01/15(月)00:42:00 ID:jI6
コンビニの夜勤は確かにする仕事ないときに客が来なければ裏で店の雑誌読んでてもええしな

 

337: 2018/01/15(月)00:43:29 ID:uTT
>>332
なおバレると…
人足りないから何も言われない模様

 

341: 2018/01/15(月)00:46:42 ID:uTT
まぁコンビニバイトしてると世の中いろんな人いるんだなとか容量とか、接客が向いてるかどうかとか
色々学べるよな
お客さんと仲良くなれたらほんと嬉しい

 

344: 2018/01/15(月)00:52:17 ID:uTT
結局ワイも不満書こうと思ったけど他の人が言ってくれてスッキリしたわ
やっぱみんな同じ不満を持っとるんやな

 

346: 2018/01/15(月)00:54:35 ID:jI6
>>344
コンビニバイトの組合なんてないからな

 

347: 2018/01/15(月)00:57:41 ID:Zkj
一番くじの商品パクっていくやつなんなん

 

349: 2018/01/15(月)00:59:08 ID:uTT
>>346
ローソンはローちゃんとかいうアプリ出したけど
文句書いたら問答無用でコメント消されるし…ほんま使えん
>>347
現行犯逮捕不可避

 

352: 2018/01/15(月)01:01:34 ID:7q7

レジ画面の
キャンペーンレシートです→スピードくじ対象
の流れのあとにレシート出るのはうざい

同時に出してクレメンス

 

358: 2018/01/15(月)01:05:12 ID:uTT
>>352
わかる、クッソわかる
無駄に時間かかるよな

 

361: 2018/01/15(月)01:06:25 ID:7q7
>>358
ワイ「ちょうどおあずかりやで」
ワイ(レシートあく)
レジ「キャンペーンレシートです」(ピピッ)
レジ「スピードくじ対象です」(ピピッ)
レシート(ウィーン国際空港)
客「遅いねん!」

 

371: 2018/01/15(月)01:13:21 ID:uTT
>>361
追い打ちで年齢二回押して
ピーーーーーーー!やぞ

 

364: 2018/01/15(月)01:09:14 ID:5mS
ポイントカードも支払いも全部スマホでできるようになったんはええんやが、
中途半端に情弱なおっさんのスマホの操作が遅すぎてイライラする

 

374: 2018/01/15(月)01:16:24 ID:uTT
>>364
別の店舗やが、バーコード読み込むのに画面触れてしまってすっごい怒られて弁償云々までいった話を聞いた

 

376: 2018/01/15(月)01:19:32 ID:5mS
>>374
わい普通に画面に触れるくらいスキャナ近づけてるわw

 

383: 2018/01/15(月)01:26:03 ID:uTT
>>376
あれトラブルの元やと思うわ…

 

365: 2018/01/15(月)01:09:30 ID:jI6
メルカリ便ワイの時にはなかったが
コンビニで働いてて思ったがよくコンビニで荷物なんか発送しようなんて思えるなといつも思う
運送会社に渡すまでの管理は適当だし、厳重管理でもないから中身とかとられそうな気がしてワイは必ず直営で出すわ

 

367: 2018/01/15(月)01:10:16 ID:7q7
>>365
しかもな、ゆうパック以外の宅配便ほとんど値上げしよったからな
ローソンに宅配便集中するんや

 

366: 2018/01/15(月)01:10:11 ID:k4F
わいの過去最高に手間かけたのは
公共料金
からあげくん
たばこ
弁当チン
市ゴミ袋
極め付けに500円毎にくじ引く日

 

368: 2018/01/15(月)01:10:54 ID:5mS
>>366
容器に詰めるタイプの揚げ物は地味にめんどくさい、わかる

 

369: 2018/01/15(月)01:10:58 ID:Uwt
この時間にお店行くんも迷惑やろか?
優柔不断で7分くらいはお店うろうろするし邪魔やろか

 

370: 2018/01/15(月)01:11:45 ID:7q7
>>369
はよ決めろというのが本音やな
夜勤て暇そうに見えて作業クソ多いんや

 

387: 2018/01/15(月)01:31:05 ID:gd0
ワイもコンビニバイト経験者なのでひとつ
たまにシコ電かかってくる
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515938066/

【接客業は地獄】殿様と姫様が多すぎ

2018年1月26日

コンビニバイトあるある

2018年1月10日

ヤンキーってどうしてコンビニに集まるの?

2017年12月20日

大手コンビニの特色がはっきりしてきた

2017年12月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください