おすすめ

おすすめ商品

【米国】公園で遭難したカップルの末路

おすすめ

これいいかも

1:    2017/10/23(月) 22:49:44.54 ID:Q1nyy8GO0● BE:372989558-2BP(2000)

行方不明のカップルを遺体で発見、状況に悲観して自殺か 米

(CNN) 米カリフォルニア州当局は23日までに、3カ月前に行方不明になったカップルが同州内に
あるジョシュア・ツリー国立公園で、遺体で見つかったと明らかにした。2人とも銃で撃たれて死亡
しており、抱き合った状態だったという。当局は、状況に悲観して自殺した可能性があるとみている。

見つかったのは、レイチェル・グエンさん(20)とジョセフ・オルベソさん(22)。サンバーナーディーノ
郡の保安官事務所の声明によれば、警察は現場で発見された証拠から、オルベソさんがグエンさんを
撃ち、その後、自分を撃ったとみているという。

(以下略)

引用:行方不明のカップルを遺体で発見、状況に悲観して自殺か 米

(CNN 2017.10.23 Mon posted at 13:45 JST)

https://www.cnn.co.jp/usa/35109201-2.html

508: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/24(火) 13:53:26.99 ID:aiUkfTwv0
>>1
発見されてよかったな
宿チェックアウトしてたら発見されないままだったかも

 

8: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [GR] 2017/10/23(月) 22:52:17.22 ID:iYW+lmPw0
全米ライフル協会「な?銃が役に立った」

 

9: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IN] 2017/10/23(月) 22:52:38.02 ID:pSFuiDNh0
3カ月も見つからないのか
判断はベターだったな

 

26: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2017/10/23(月) 22:57:11.54 ID:5SVgDS/O0
>>9
日本みたいに地元の消防団や警察消防総動員で捜索とかしないのかもな
あまりにも公園が広すぎて・・・・

 

125: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2017/10/23(月) 23:25:44.42 ID:a8Xrmybo0
>>26
国立公園って普通の公園じゃなくて自然保護区だから公園って呼ぶのはやめたほうがええと思う

 

209: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2017/10/24(火) 00:16:35.10 ID:TKDjC1K90
>>125
園じゃないよな
明らかに間違い

 

390: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [DE] 2017/10/24(火) 07:34:21.62 ID:VEPK7/Hc0
>>125
これ

 

416: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2017/10/24(火) 08:33:00.28 ID:rv9IIswW0
>>125
賛成
呼称を変えた方がいいね

 

12: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2017/10/23(月) 22:53:36.08 ID:+kvMjxbn0
超乾燥地帯だなここ

 

14: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2017/10/23(月) 22:55:07.92 ID:+orv956M0
大人が公園で遭難とかウケるんですけどwww

 

15: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [PL] 2017/10/23(月) 22:55:10.97 ID:x/ESQ6e70

公園で遭難ってw

次元が違った

 

234: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2017/10/24(火) 00:40:32.89 ID:a1u0ct9n0
>>15
富士山の裾野くらいの意味だぞ

 

256: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2017/10/24(火) 01:11:53.38 ID:/VsLYl5e0
>>234
富士の裾野の数倍だろ。

 

16: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2017/10/23(月) 22:55:27.43 ID:Sb74p5Ig0
これで銃も無ければ、ただ餓死するかカニバる道しか無かった訳か
銃様々だな

 

182: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [SE] 2017/10/23(月) 23:57:35.71 ID:VPVi+FqX0
>>16
餓死って別にそこまで苦しくないけどな
特に空腹感は最初の1日しか感じない

 

189: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2017/10/24(火) 00:00:54.53 ID:N5MxKyI80
>>182
餓死は発狂するまで追い詰められるぞ

 

255: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2017/10/24(火) 01:03:02.15 ID:xEXEmJLk0
>>182
餓死が一番キツいらしいよ
胃や腸が出血するらしく悲惨らしい
児童虐待死のニュースで知った

 

257: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [KR] 2017/10/24(火) 01:12:32.67 ID:UJqus1QK0
>>182
まぁ、人によるよね
風邪ひいて寝込んだ時、お腹空いているけどしんどいから寝よう
目が覚めた、おなかめっちゃ空いているけどしんどいから寝よう
目が覚めた、空腹を感じない、寝よう??いや、食わないとやばくね?
と餓死しかかった事があるぜ

 

310: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [DE] 2017/10/24(火) 02:57:41.10 ID:LSDMb+sg0
>>257
その程度で死ぬかボケ

 

355: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2017/10/24(火) 04:53:20.28 ID:jaM16wey0
>>257
それである時から、自力では動けなくなり…って事かな
そっから最後は発狂なんではないか

 

19: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2017/10/23(月) 22:55:48.66 ID:aPlAKaB10
その銃でなんか狩れや

 

22: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [SA] 2017/10/23(月) 22:56:27.00 ID:5OLMP69H0
どんだけでかい公園なの?

 

204: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [PL] 2017/10/24(火) 00:11:35.51 ID:d2w6OLHi0
>>22
エバーグレーズ国立公園みたいなアマゾン?みたいな公園が普通にあるのがアメリカよ

 

23: 名無しさん@涙目です。(関西地方) [US] 2017/10/23(月) 22:56:29.56 ID:i01YeqM10
そうか、あかんか

 

25: 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] 2017/10/23(月) 22:57:09.65 ID:XNvAH0Tj0
東京都の1.5倍の面積がある公園で遭難したのか
恐ろしかっただろうな

 

194: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/24(火) 00:02:59.57 ID:rlYR7eBm0
>>25
滑り台が新宿でブランコが渋谷とかくらい離れてるのかな
砂場は多摩とか、流石に遊び難いな

 

267: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [EU] 2017/10/24(火) 01:19:18.14 ID:Du9iud0N0
>>25
面積は3,196平方キロメートルで東京都の約1.5倍である。
うーん気合で歩けばなんとかならんか・・・

 

270: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [CH] 2017/10/24(火) 01:27:13.24 ID:9d7zwqgoO
>>267
太陽を避けるとあったんで調べてみたら、
その公園てモハーベ砂漠内だとさ。

 

284: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2017/10/24(火) 01:51:11.13 ID:EHPOAeuK0
>>267
面積だけなら大阪府+長岡京+京都市=東京都だぞ

 

413: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [EU] 2017/10/24(火) 08:29:41.01 ID:6pXkLpU40
>>267
道がないと人間はまっすぐ歩く事すら出来ない

 

501: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/10/24(火) 12:43:32.16 ID:F3whhhOR0
>>267
炎天下脱水状態無理がある

 

28: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [TW] 2017/10/23(月) 22:57:40.45 ID:TxxWq1Jk0
東京都よりデカイじゃねえか

 

29: 名無しさん@涙目です。(北海道) [KR] 2017/10/23(月) 22:57:44.37 ID:zGJh/ak60
樹海みたいなところを想像してたら全然違った
迷子になるようなところなのか?

 

30: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2017/10/23(月) 22:57:59.04 ID:lTMD+WyB0

 

49: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2017/10/23(月) 23:00:36.37 ID:ML+PNCOz0
>>30
うーんこれは厳しい
公園っていうからもっと緑あるのかと思った

 

52: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:00:53.02 ID:XNJucEYX0
>>30
水も無さそうだな
せめて道路を見つければ運良く来馬が通ったかも

 

58: 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] 2017/10/23(月) 23:01:57.19 ID:RCIA/DcI0
ヨセミテみたいなの想像したけど>>30みたら全然違ったw

 

62: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/10/23(月) 23:03:27.99 ID:a307sSOs0
>>30
127時間だっけ?こういうとこ落ちて遭難する映画みたいだ

 

528: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2017/10/24(火) 15:24:30.14 ID:ums24DPz0
>>62
安物は買わないと決めた映画

 

68: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2017/10/23(月) 23:05:56.53 ID:Y+rK8mNz0
>>30
モノリス通っていける惑星みたい

 

70: 名無しさん@涙目です。(西日本) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:06:25.32 ID:e2jCYmAG0
>>30
携帯浄水器持って行っても無意味だな
ここで水得るにはどうすんだ?

 

90: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2017/10/23(月) 23:11:29.96 ID:25siwyxu0
>>70
植物を集めて蒸留

 

330: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [JP] 2017/10/24(火) 03:40:16.37 ID:UWzdfnqt0
>>70
植物が近くにある岩の根本を掘ると水がにじみ出てくる
ベアさんの動画でみた

 

71: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/23(月) 23:07:09.32 ID:zCfNbdXf0
>>30
世紀末やん

 

91: 名無しさん@涙目です。(高知県) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:11:33.53 ID:KdgQe1Ng0
>>30
こんなんじゃベア様でもガチじゃ生き延びれないかも

 

100: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [LT] 2017/10/23(月) 23:14:57.42 ID:m3KbvW2YO

>>30

これは助からないわ…

ふつうにルールなりを遵守していれば、遭難せずに絶望のただ中で自死を選ばずに済んだものを
ルールから逸脱したばっかりに…

 

121: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/10/23(月) 23:25:21.35 ID:idcZmQ6T0
>>30
想像の数倍やばかった

 

145: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2017/10/23(月) 23:37:18.98 ID:l9bbgpGo0
>>30
こんなんガイド無しで歩くとこちゃうやん…サファリパークやん

 

158: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/23(月) 23:45:15.06 ID:mPYNoDwq0
>>30
公園で遭難(?_?)と思ったがこのスケールなら納得

 

165: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2017/10/23(月) 23:50:48.60 ID:ZxG4R8o+0
>>30
規模違いすぎわろ
これは絶望するわ乾燥地帯っぽいし雨も滅多に降らないだろう

 

200: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2017/10/24(火) 00:07:21.83 ID:qHNpI4+h0
>>30
パッサパサですわ

 

202: 名無しさん@涙目です。(東京都) [BR] 2017/10/24(火) 00:08:29.04 ID:aB8dnUC60
>>30
こんなとこ方向音痴だったらまず出られないな

 

203: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/24(火) 00:11:05.62 ID:B0IDrd/00
>>30
オーストラリアにも「ここでガソリン切れて車止まったら死ぬぜ」みたいな警告のある地域があるらしいな
国土の広いところは怖い😱

 

230: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/10/24(火) 00:34:55.62 ID:kAvf7iko0
>>30
絶望した!

 

232: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [CN] 2017/10/24(火) 00:37:10.16 ID:VpFiYZT30
>>30
火をおこせれば狼煙で発見されそうな気がするが

 

238: 名無しさん@涙目です。(家) [KR] 2017/10/24(火) 00:43:16.03 ID:Mt+5UtF40
>>232
それだ

 

245: 名無しさん@涙目です。(東京都) [SG] 2017/10/24(火) 00:56:03.11 ID:3IG4sqKj0
>>30
スーツにネクタイならば

 

252: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] 2017/10/24(火) 01:02:21.98 ID:8nQjHyEU0
>>30
せめて水が手に入りそうな所へ冒険に行けよ・・・

 

268: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [EU] 2017/10/24(火) 01:20:33.23 ID:Du9iud0N0
>>30
良く死体が見つかったな

 

274: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [DE] 2017/10/24(火) 01:31:24.74 ID:A1b4HJPd0
>>268
ハエが教えてくれる

 

272: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2017/10/24(火) 01:30:12.88 ID:Z40UH+yp0
>>30
真夏にこんなとこで迷子じゃ自殺するのもわからなくない

 

287: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/24(火) 01:53:09.71 ID:UdrTkch20
>>30
ガイドなしで立ち入っていい場所じゃないな

 

288: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2017/10/24(火) 01:55:07.43 ID:ea6GDn380

>>30
この公園、なんか思ってたんと違う(´・ω・`)

何でこんな所に入り込んだし

 

304: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/10/24(火) 02:19:56.65 ID:tv2YjFRF0
>>30
グーグルマップさえあれば楽勝

 

305: 名無しさん@涙目です。(catv?) [KR] 2017/10/24(火) 02:24:03.24 ID:EXqjyk990
>>304
グーグルマップで砂漠の真ん中にいることが分かったら絶望しかないだろ

 

306: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/10/24(火) 02:28:28.20 ID:tv2YjFRF0
>>305
歩いてきた距離くらい帰れるだろw

 

392: 名無しさん@涙目です。(香川県) [US] 2017/10/24(火) 07:47:58.27 ID:tO2up35a0
>>304
電波届くわけないだろゆとり

 

459: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/24(火) 09:47:33.82 ID:rvKiASom0
>>392
GPSも知らねーのかよ老害

 

335: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2017/10/24(火) 04:04:12.86 ID:jUCEk2V60
>>30
遭難対策には水と食料よりも拳銃1丁だな

 

348: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [VN] 2017/10/24(火) 04:36:05.89 ID:r9n9GVAU0
>>30
その前にここ行くのに銃いる?

 

366: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2017/10/24(火) 05:49:39.39 ID:iG+6pL9I0
>>30
せいぜい代々木公園くらいかと思ってた
正直ナメてたわ

 

382: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2017/10/24(火) 06:47:43.97 ID:mtwVphCx0
>>30
思ってたのと違う

 

429: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/24(火) 08:45:14.41 ID:3I8qjV0k0
>>30
レッドデッドリデンプションかよ。
こういう所で冒険したいけど、現実には相当むずかしいんだろうな。

 

494: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2017/10/24(火) 11:31:22.26 ID:+sJCL7P70
>>30
これはやばい
野生の肉食獣とかもいそうだ

 

497: 名無しさん@涙目です。(庭) [ID] 2017/10/24(火) 12:31:31.28 ID:iWZ/qHJi0
>>30
近所の三丁目公園とは違うな

 

514: 名無しさん@涙目です。(京都府) [GB] 2017/10/24(火) 14:21:01.36 ID:1OLGhLtt0
>>30
頑張れば生きれそうなんだが

 

32: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CN] 2017/10/23(月) 22:58:04.86 ID:gFpE3SAt0
新しく打ち上げたGPS衛星で日本ではスマホあればこういう事なくなるのけ?

 

103: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2017/10/23(月) 23:18:17.48 ID:iofFnn8T0
>>32
GPSがあっても地図データがないとダメ。

 

507: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2017/10/24(火) 13:40:59.08 ID:c35eNE0V0
>>32
今だってGPS使えば道迷いは激減する

 

36: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [EU] 2017/10/23(月) 22:58:30.34 ID:9vAeVX9E0

ジョシュア・ツリー国立公園(ジョシュア・ツリーこくりつこうえん、Joshua Tree National Park)は、カリフォルニア州南東部に位置するアメリカ合衆国の国立公園である。ロサンゼルスの東220キロメートルに位置する。面積は3,196平方キロメートルで東京都の約1.5倍である。

流石にこれは無理ゲーだわ

 

51: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:00:46.16 ID:AZBmnCS00
>>36
発煙筒とか用意してないとダメだなw

 

56: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2017/10/23(月) 23:01:43.14 ID:ZRQGUOO80
>>51
その煙を見る人がいないw

 

45: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2017/10/23(月) 23:00:14.09 ID:ZRQGUOO80
車停めてちょっと見回す程度にしといたほうがいいな
トレッキングとか死ねる

 

53: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:00:54.18 ID:K1A/Aasz0
公園っていうか、ただの荒野だなw
拳銃あれば狩りでも出来たんじゃなかろうか
というか拳銃持って行く位なら、遭難対策位していけよ

 

54: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2017/10/23(月) 23:01:08.31 ID:3TL/2ZgG0
火を起こしたりできることを全部試しても無理だったんだろな・・・

 

498: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/10/24(火) 12:37:02.35 ID:F3whhhOR0
>>54
薬莢出せば燃えるw

 

59: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:02:14.53 ID:mvJY8Luv0

 

196: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [GB] 2017/10/24(火) 00:03:54.09 ID:sNXznWFZ0
>>59
てかそもそもジョシュアツリーが巨神兵のモチーフ

 

60: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/23(月) 23:02:56.44 ID:zCfNbdXf0
そんな広いのか アメリカ人にとっては樹海も公園扱いなんだろうか

 

331: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/10/24(火) 03:48:48.33 ID:N9YJl0GH0
>>60
青木ケ原樹海は国立公園だぞ

 

517: 名無しさん@涙目です。(茸) [PT] 2017/10/24(火) 14:36:45.08 ID:nGX/fGRQ0
>>60
山陰ジオパークは福井から島根まで広がってるぞ

 

61: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:03:13.44 ID:bTQTw/gY0
サバイバルの知識必要だな

 

63: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:03:42.82 ID:t6LgKXk50

なんておしっこ飲まなかったの???

ベアグリルズに「渇きは最大の敵」だって習ったでしょ???

 

250: 名無しさん@涙目です。(芋) [CN] 2017/10/24(火) 01:01:47.89 ID:tT5umG0G0
>>63
ベア兄貴は牛のクソを絞って出てきた汁をゴクゴク飲んだりするからハードル高いですよ。

 

342: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/24(火) 04:26:17.65 ID:ASGO+pYB0
>>250
ゾウのウンコ汁だろ

 

77: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [TW] 2017/10/23(月) 23:07:44.37 ID:VNM8SQTn0

 

78: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/10/23(月) 23:07:45.80 ID:4XQcuBb60
てかアメリカなんて大半が荒野だらけだろ?
日本だって大半が山だし。

 

88: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ヌコ] 2017/10/23(月) 23:10:32.96 ID:a5OaUjIc0
>>78
日本は手付かずの山はあるけど手付かずの平野ってないな

 

79: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2017/10/23(月) 23:08:03.92 ID:QjSFG2Bn0

 

333: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/10/24(火) 03:50:12.01 ID:N9YJl0GH0
>>79
国立公園ってどういうものか知らんアホが多いんだな

 

83: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [TW] 2017/10/23(月) 23:09:03.22 ID:TxxWq1Jk0
どう見ても水も食料も確保できねえなサボテンすら見当たらんぞ

 

84: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2017/10/23(月) 23:10:07.39 ID:PdVu3ABk0
そのまま引き返しゃいいんじゃねえのかよ

 

139: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2017/10/23(月) 23:32:57.25 ID:xh2rBR2i0
>>84
遭難した事ない奴にはわからんかもしれんがマジで方向感覚なくなるぞ
何か目印あればいいが

 

93: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2017/10/23(月) 23:11:57.76 ID:3TL/2ZgG0
この手の大地に生えてる草木ってだいたい凶悪なトゲついてて枯れ枝にもトゲついてるから普通に歩くのも危険だったりするんだよな

 

99: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [TW] 2017/10/23(月) 23:13:55.04 ID:VNM8SQTn0
公園の北側に集落あるけど水場らしい水場が無い
荒野でどうやって生きてんだこいつら

 

102: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:16:34.09 ID:ADgmXk0j0
どうやって入ったんだろ
徒歩?車?

 

104: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2017/10/23(月) 23:18:31.42 ID:vjDVwxJG0
こういう規模のものは「公園」とは別の言葉で管理すべきだろ

 

109: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/23(月) 23:20:37.23 ID:bhX7WxN50
>>104
国立公園っつったら広大な自然が普通だろ

 

105: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [KR] 2017/10/23(月) 23:18:44.39 ID:zWUlH7cd0
どんな状況だったんだ?
50km程西に進めばなんとかなっただろうに

 

113: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:22:19.01 ID:AxUSXMvx0
>>105
季節にもよるけど息を吸っただけで喉が焼け付くレベル
高温に乾燥で生身で歩くとかそんなのは無理
そもそも本来人間が生息する地域じゃない

 

211: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ID] 2017/10/24(火) 00:20:48.25 ID:R5x/cfwP0
>>105
気温が下がる夜間だけ歩けばなんとかなるが足場も悪い一時間2~3km歩ければいいほうだろう
昼間は仮眠出来るだけの日陰を確保しないとな
やはり最低限の水がない限り死んでる

 

106: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [FR] 2017/10/23(月) 23:18:55.79 ID:kGeKaZPu0
日本人の思い描く公園とは違うとは分かってたけど
そう思ってても改めて画像見るとこりゃ無理だなぁってなるな
東京の1.5倍か…

 

108: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [GB] 2017/10/23(月) 23:20:23.82 ID:RCJf9PD80

ジョシュア・ツリー国立公園 面積:3,196 km2
https://youtu.be/UKdIeBsvOqQ

岩と砂の砂漠地帯

 

352: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [TH] 2017/10/24(火) 04:45:47.64 ID:jRKv9ziL0
>>108
3196㎢って事は大体縦横56㎞くらいだろ
なら10キロ四方毎に鉄塔か何か遭難者が緊急連絡出来るような建物建てたら良いのに

 

375: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2017/10/24(火) 06:10:19.52 ID:SOjNK1oH0
>>352
自然の保護が目的の土地なのにそれを見に来る奴のために一部とは言え自然壊してどーするのよ
入りたい奴は自己責任にするしかないだろ

 

377: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2017/10/24(火) 06:15:43.03 ID:rv9IIswW0
>>352
国立公園だからね人が無闇に手を加えない為に制定されてるがら人工物建てるには厳しい制限がある
少なくともそんな建物は不可

 

456: 名無しさん@涙目です。(西日本) [ニダ] 2017/10/24(火) 09:41:52.27 ID:f4WW6Tn00
>>352
メキシコ国境にある砂漠にはそういうのあるらしいな
密入国するために砂漠に入る奴多いからって設置してるらしい

 

372: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2017/10/24(火) 06:08:54.49 ID:rv9IIswW0
>>108
あーあこりゃダメだ
計画が甘さが命取りだったね…可哀想に

 

112: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2017/10/23(月) 23:21:21.48 ID:LrJG8Jye0
心中するために行ったんだろうか
それとも道に迷ったのか

 

122: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:25:25.49 ID:AxUSXMvx0
>>112
大陸だとガス欠は即命取りなんだよ
夏でも冬でもこの件以外でもたくさん死んでる

 

114: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US] 2017/10/23(月) 23:22:21.51 ID:ayWrwO0M0
東京の1.5倍なだけなら歩けばいいけど気候が過酷だったのか?

 

126: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [GB] 2017/10/23(月) 23:25:44.42 ID:RCJf9PD80

>>114
春秋:最高気温29度、最低気温10度
夏:最高気温は38度以上、最低気温24度
冬:最高気温15度、最低気温は氷点下

降雨量:年間降雨量は約100ミリ
湿度:25パーセント以下

だってさ

 

159: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2017/10/23(月) 23:46:04.57 ID:zdVyQP+G0
>>126
春夏秋冬365日何時でも死ねる環境だな

 

171: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] 2017/10/23(月) 23:53:44.99 ID:Ms+Njt7G0
>>126
こりゃきつい
装備があったとしても水がなくなった時点で詰みだな
緊急連絡できる無線や発振器があれば別だったかな

 

516: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [MY] 2017/10/24(火) 14:33:01.66 ID:G5q4QspI0
>>126
プロじゃないと生還出来なさそうだな
ハードすぎる

 

115: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2017/10/23(月) 23:23:10.60 ID:BB+T/zD90
疲れてヒステリックになった女に口汚く罵倒されて思わず射殺しちゃった男が自殺した。真相はそんなとこだろう。

 

116: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [FR] 2017/10/23(月) 23:23:21.93 ID:WrRSNE2H0
なぜ遭難したかが気になる
奥に入って行く前に引き返せなかったのか
見晴らしはいいだろ

 

117: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2017/10/23(月) 23:24:43.33 ID:EApNGxwP0
日本でも国立公園なんて原生林だの山だのだからな
幼稚園の庭みたいな公園とはわけが違うぞ

 

123: 名無しさん@涙目です。(北海道) [CN] 2017/10/23(月) 23:25:35.17 ID:TkyNXrnm0
アメリカの国立公園っていったら自然豊かなところってイメージだったけど
こういう荒野もあるのか

 

129: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [GB] 2017/10/23(月) 23:28:56.40 ID:r1D7ydgJ0
>>123
なにいってんだよオーストラリアとアメリカ中央部は
だだっ広い不毛地帯だけだよ
だから人口増加しないで侵略者にボロ負けしたんじゃん

 

124: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2017/10/23(月) 23:25:36.66 ID:SyykszEu0
徒歩で入ったのかな

 

130: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/10/23(月) 23:29:06.83 ID:m7wDJx7W0
日本の公園と紛らわしいからどっちか名称を変えた方が良い

 

134: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2017/10/23(月) 23:30:09.16 ID:YZhZZ+B10
公園?
なぜ遭難なのか?
そのまま公園出て家に帰れば良いのに。

 

137: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/10/23(月) 23:32:17.11 ID:uXhnmX3y0
>>134
公演とは名ばかりの砂漠みたいなところだよ
水がなきゃどの道死んでたろうなこのカップル

 

136: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2017/10/23(月) 23:32:15.57 ID:VXu5k5W30
てゆーかなんで銃持ってんの?
自殺しに入ったんじゃないの?どうせ

 

143: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [PL] 2017/10/23(月) 23:34:20.16 ID:x/ESQ6e70
>>136
護身かハンティングじゃね

 

141: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CN] 2017/10/23(月) 23:33:38.56 ID:bAneFypf0
銃声使って助け求められないのかな?

 

150: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] 2017/10/23(月) 23:39:55.55 ID:Fi0bTp200
>>141
無理
銃声は150dB程度だから自然の音にかき消されるし、東京都の1.5倍の広さの中で撃っても誰にも聞こえない
それにこんな状況じゃそんな判断できない

 

156: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CN] 2017/10/23(月) 23:42:52.44 ID:EuInR8HX0
>>141
銃声よりは鏡が良いらしい

 

164: 名無しさん@涙目です。(東京都) [BR] 2017/10/23(月) 23:50:13.09 ID:TJUEaztT0
コンパスは持って行かないのに銃は持ってるんだな

 

167: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2017/10/23(月) 23:51:17.89 ID:ZxG4R8o+0
>>164
獣や破落戸に遭遇する確率はあるからな

 

174: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2017/10/23(月) 23:55:32.69 ID:3TL/2ZgG0
湿度25%・・・

 

175: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [FR] 2017/10/23(月) 23:55:56.02 ID:cJxvsPUF0
ドラゴンボールでナッパとかと戦った所そっくりだな
水もなさそうだしそりゃ自殺もするわ

 

181: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU] 2017/10/23(月) 23:57:24.96 ID:7wJyKLUC0
やっぱスマホ圏外だよね、アメだし

 

192: サンジャポのディレクターってアレだよな(関西・東海) [AU] 2017/10/24(火) 00:01:39.14 ID:IiJ0hbDhO
アメリカ広大やからね

 

212: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2017/10/24(火) 00:21:31.93 ID:uy0356Td0
アメリカ人ショボすぎ
50kmも歩けば出られるだろ
夜まで待って星を見て歩けよ

 

215: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2017/10/24(火) 00:25:00.61 ID:4MUiTrbc0
アメリカの田舎に住んでいた叔母さんは自分の土地の中で迷子になって道路に出た所で通り掛かった警官に助けてもらったって言ってた。アメリカはスケールが違う(笑)

 

224: 名無しさん@涙目です。(茸) [IT] 2017/10/24(火) 00:29:43.71 ID:IPft1DUz0
>>215
日本の田舎でも自分ちの山で迷子になるし田舎はそんなもんじゃないか
アメリカでも土田舎じゃないとそんなことにならんだろ

 

217: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [GB] 2017/10/24(火) 00:25:39.60 ID:CQXpseui0
水がないのがきついな
食料はかなりもつけど水だけはどうにもならん

 

218: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2017/10/24(火) 00:26:47.08 ID:mVF0D05n0
こういうの想像するだけで怖い
そんなとこ行く奴が悪いわ

 

233: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CA] 2017/10/24(火) 00:39:40.38 ID:3naVfnvl0
アメリカって普通に遭難するもんな

 

235: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [DE] 2017/10/24(火) 00:41:45.01 ID:8aA4ztpA0
なんで銃なんか持ってんだよ 銃を用意するくくらい慎重なら遭難なんかするか?心中だろ

 

249: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [AU] 2017/10/24(火) 01:01:36.06 ID:93WfMlPd0
3ヶ月も見つからなかったのならどのみち助かってなかったかもな

 

261: 名無しさん@涙目です。(禿) [IT] 2017/10/24(火) 01:15:21.65 ID:Im6K38/F0

足を銃で撃たれたゴルゴ13が砂漠に置き去りにされた回では

・サソリを捕まえて踊り食い
・ジャッカル(?)的な哺乳類を仕留めて生き血を飲んでから生肉を食べる
・撃たれた傷口から膿みを出す
ラクダの骨に衣類を被せて日陰をつくり日中はその中で待機

こういった事をして最後は杖をついて瀕死の状態で脱出してたな

 

277: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2017/10/24(火) 01:39:52.48 ID:9Zz3TN6g0
ていうか星読む知識もないのかよ
日中は岩陰で休んで夜星見ながら歩けば2日あれば助かるだろ

 

281: 名無しさん@涙目です。(東京都) [TH] 2017/10/24(火) 01:48:06.03 ID:yASnU7r50
>>277
水なしではきついんじゃないか
場所によっては岩を乗り越えたり
大きく迂回しなきゃいけなかったりで
悲観してもおかしくない

 

290: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ID] 2017/10/24(火) 01:58:44.64 ID:R5x/cfwP0
>>281
足場が悪いから足を痛めたら最後だよ自決するのに銃があったのがせめてもの幸いだよ

 

308: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2017/10/24(火) 02:48:14.47 ID:LAm8xkTQ0
アメリカの国立公園行くときは銃を持っていった方が良いの?

 

311: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2017/10/24(火) 02:59:11.54 ID:BUCMDJr50
>>308
とりあえず水を

 

309: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [DE] 2017/10/24(火) 02:55:19.19 ID:LSDMb+sg0
国有地の森林地帯な
大陸の手付かずで放置されてる所だからまじでやばい

 

312: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [US] 2017/10/24(火) 03:01:26.26 ID:6+hei13s0
人が遭難するような場所を公園と呼ぶなよ

 

314: 名無しさん@涙目です。(庭) [ID] 2017/10/24(火) 03:04:24.94 ID:5rBtkcCq0
日本の遭難者にもこのくらいの気概を持ってて欲しい

 

326: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/24(火) 03:33:30.85 ID:e5CSvq0S0
海岸の松林で迷った事あるわ
周り全部低い木でそれ以外何もなく目印になるような物がなくて曇ってて方角も分からず途方に暮れた
偶然抜け出せたからいいものの突然林の変な所から出て来たもんだから出くわした人は「何でこんな所から人が」みたいな感じのリアクションだった
その松林も津波で流されてしまったが

 

396: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2017/10/24(火) 08:01:28.91 ID:LAm8xkTQ0
>>326
oh…

 

336: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [GB] 2017/10/24(火) 04:10:50.75 ID:34/psCSf0
たかが東京都の1.5倍だろ
歩き続ければ出れるのに

 

405: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/24(火) 08:19:58.34 ID:LwTpp3od0
>>336
水なし&真夏の昼だとたった数時間の運動で失神まで行くよ脱水症状でな

 

340: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ES] 2017/10/24(火) 04:23:15.71 ID:un8WmwHX0
アドベンチャー中毒だったとしてもこんな代わり映えしない風景の土地を選ぶのは意味が分からない
初めから生きるか死ぬかの挑戦だったのかな

 

346: 名無しさん@涙目です。(福井県) [US] 2017/10/24(火) 04:31:23.63 ID:c+7+T4Bt0
おそらくだが車で途中まで行ってガス欠になったとおもわれるwww
そんで助け呼ぼうにも当然「圏外」
徒歩で帰還しようにもとりあえず水を確保するために川辺を目指そうとしたがそもそもここには「川が無かった」
先ず女がパニくって泣き叫んで体力を浪費し身動きとれないまま衰弱 男は女を見捨てられず(訴訟的にも)同時に衰弱
明らかに2人とも都会育ちの素人の行動

 

359: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [GB] 2017/10/24(火) 05:27:37.60 ID:ow8YDGHl0
公園内は携帯の電波も届かない
スマホで助けを呼ぶこともGPS機能で脱出を図ることもできない
GARMINみたいなGPS受信機があったら助かったのかな

 

365: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/10/24(火) 05:44:14.53 ID:B+/M9+XU0
食料や水持ってたってことは、ある程度の
サバイバル装備だったんだろ?
それで拳銃はあるのにGPSや無線は無しかよ。

 

395: 名無しさん@涙目です。(会社) [CN] 2017/10/24(火) 07:57:53.19 ID:zzcshZHj0
行った事あるけど小さな小川が流れてるところもあるから
運良ければ水を確保して助かったのかもね
日中熱いけど空気が乾燥してるから日陰に入れば涼しい
そのかわり夜は夏でも凍える寒さ
ガラガラヘビとか居るし夜になればタランチュラやサソリなんかも出て来る
まぁ、クモは無毒だしサソリは毒性の低い小さい奴だけどね
上で書いた小川に小魚とコオイムシがいっぱいいて驚いたよ

 

399: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [CN] 2017/10/24(火) 08:06:20.19 ID:i4rku6uIO
結局3か月も見つからなかったんだからどのみち助からんわな
野生動物に食い殺されたり餓死とかでなく尊厳を持って死ねただけマシだ

 

401: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2017/10/24(火) 08:08:41.98 ID:ww1KbEzH0
国立公園ってつまり自然保護区みたいなもんでしょ?
掃除のおじさんが毎日来るようないわゆる公園でもない
そりゃ見つからんでしょ

 

402: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2017/10/24(火) 08:11:14.24 ID:c30jSR6s0
アメリカの国立公園は広さが半端はいからな

 

414: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CN] 2017/10/24(火) 08:30:27.25 ID:zgtLBKby0
日本だって公園で遭難って言いかた使いたければ幾らでも使えるだろ
国立公園の名前使わずに山の名前使ってるだけで
谷川岳だって上州越高原国立公園だろ?

 

421: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2017/10/24(火) 08:35:40.92 ID:rv9IIswW0
>>414
しょっちゅう遭難事故のある槍ヶ岳穂高連峰や白馬連峰や立山連峰のある北アルプスも中部山岳国立公園だもんね

 

434: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [CN] 2017/10/24(火) 08:50:05.10 ID:MlUioljl0
二人ともスマホも持ってなかったんか

 

442: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2017/10/24(火) 09:17:28.77 ID:8eizfm4g0
>>434
自然保護区ってアンテナ立つの?

 

447: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2017/10/24(火) 09:24:45.32 ID:wY/waRll0
>>442
GPSが使えるだろハゲ

 

450: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2017/10/24(火) 09:38:07.32 ID:Z/R9DWTl0

>>447
トリップ経路を記録してるならともかく、その場で思いついて使おうと思ったら
ローカル端末で地図データを保持してないと意味がない

数値だけ渡されても途方に暮れる

 

461: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [KR] 2017/10/24(火) 09:48:07.31 ID:8VgVnYsO0

足でも怪我して行動力激減したんだろうな。

あんな場所でパニクって夜歩いたら骨折確定だろ。

 

486: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2017/10/24(火) 10:52:33.20 ID:7qIx/g2h0
歩いて行ける範囲なんてたかが知れてると思うんだけどなぁ

 

490: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2017/10/24(火) 11:24:10.19 ID:wQ0g8OnM0
>>486
1日歩いた所から元の場所に戻るには奇跡的に正しいルート辿れたとしても最短で1日かかるって考えると絶望的じゃない?

 

492: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2017/10/24(火) 11:26:32.94 ID:Z/R9DWTl0

こっちがもうちょっと詳しいか
http://edition.cnn.com/2017/10/21/us/california-joshua-tree-missing-couple-found/index.html

捜索には250人以上と、警察犬とヘリも投入
気温38℃の下で行われた初期捜索では10人以上が負傷し、多くが脱水症状になった

7月~8月の乾燥地帯だものねぇ

 

503: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CN] 2017/10/24(火) 12:48:15.89 ID:zgtLBKby0
>>492
捜索で10人怪我って何があったんだよ

 

515: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2017/10/24(火) 14:27:47.88 ID:Z/R9DWTl0

>>503
・サボテンが刺さる
・毒蛇に咬まれる
・崖から転落

タランチュラやサソリもおるでー

 

493: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2017/10/24(火) 11:29:38.60 ID:Z/R9DWTl0
国立公園つーても自然保護区、野生の王国なので、正規ルートを少しでも外れると死神が待っている

 

495: 名無しさん@涙目です。(東京都) [AE] 2017/10/24(火) 12:02:46.89 ID:rN9RHkom0
アメリカとか一つの州で日本の領土より広かったりするわけだろ
ちょっと想像つかんレベルで人っ子一人いない場所が延々と続くとことかあんだろうな

 

496: 名無しさん@涙目です。(茸) [ES] 2017/10/24(火) 12:05:38.24 ID:INELeXcs0
映画で家族で引っ越しとか言って両側荒野の道を延々移動してたりするけどガス欠怖過ぎ

 

499: 名無しさん@涙目です。(福井県) [US] 2017/10/24(火) 12:40:25.12 ID:c+7+T4Bt0
オフロードをタイヤで走るとものすげー勢いでガソリン減るからな
同じ距離でも舗装道路の3倍は減る

 

511: 名無しさん@涙目です。(禿) [AT] 2017/10/24(火) 14:08:32.51 ID:drfTCLwW0
水さえあれば余裕だけど水が無いと酷暑では無理

 

518: 名無しさん@涙目です。(福島県) [RU] 2017/10/24(火) 14:37:05.55 ID:dEsYTUrd0
男「のどが渇いて死にそうだ、ごめん君のオシッコ飲ませて」
彼女「撃つよ!」

 

519: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [ニダ] 2017/10/24(火) 14:38:15.73 ID:s0zxGcO80
そもそも水も持たずに何で遭難するような深みに行ったのか?
無計画なように見えても、銃は携帯してるし意味わからん
最初から無理心中狙い?

 

526: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/24(火) 15:18:31.25 ID:jBfnEmJR0
>>519
クマでも狼でも出るから銃は持っておきたいところではあるが

 

527: 名無しさん@涙目です。(東京都) [TH] 2017/10/24(火) 15:21:59.49 ID:yASnU7r50
>>519
軽いトレッキングなりの水は持って出たんじゃないの、
途中で飲み干しただけで。
最初に適当こいてウロウロ無駄に迷って詰んだと予想。

 

570: 名無しさん@涙目です。(家) [KR] 2017/10/25(水) 02:11:27.26 ID:Wk8oyhnz0
>>519
元の記事に
飲料水のボトル(の残骸)が発見に役立ったとあるから
持っていたんだろ
飲み干してしまったと言う事だろう

 

538: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [PL] 2017/10/24(火) 17:46:33.54 ID:A2x5Rj7h0
豊富な弾薬があったのがせめてもの救いだな
一発しかなかったら悲惨

 

540: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/24(火) 17:55:22.96 ID:zn4j1Qdf0
>>538
慈悲で相手を先に殺したら救助が来ちゃう某映画的な展開に

 

571: 名無しさん@涙目です。(福井県) [US] 2017/10/25(水) 04:16:58.32 ID:P5QIX9c50
スマホバッテリーなんて速攻で無くなるからな
緊急時のバッテリー節約モードにすると当然地図なんか見れないし

 

572: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2017/10/25(水) 04:20:48.52 ID:ZXxrFN+20
登山届とか入園届とかないんですかね米国は

 

578: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2017/10/25(水) 07:59:59.99 ID:tffKHMdE0
>>572
入場料は取ってるくせにな
そもそもこのカップルも宿泊施設の通報が無かったら捜索される事も無かったろ
国立公園とか言ってるけど、実際はただの無法地帯だな

 

573: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2017/10/25(水) 05:02:37.93 ID:shJzFlGY0
3,196平方キロメートルの公園で遭難し
最後は銃で自殺。
う~ん、何もかもがアメリカ的だ。

 

転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508766584/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください