おすすめ

夫より給料が良いので下げようか考えてる

疲れたらこれ

これいいかも

1: 2018/04/11(水)11:40:12 ID:0pp
非常勤に変えたいけどどうするか

4: 2018/04/11(水)11:41:28 ID:tk3
なぜ悩む

 

10: 2018/04/11(水)11:42:29 ID:0pp
>>4
ワタシ自身そろそろ非常勤に変えたいけど生活出来るか不安

 

2: 2018/04/11(水)11:40:48 ID:vGK
二人のスペックは?

 

6: 2018/04/11(水)11:41:50 ID:0pp
>>2
ワタシ 24 月30-40万
旦那 28 月30-32万

 

13: 2018/04/11(水)11:43:11 ID:vGK

>>6
マンション持ってるか
子供いるか
貯金はどのくらいあるか
夫は昇給していくのか

この辺は?

 

16: 2018/04/11(水)11:44:43 ID:0pp
>>13
賃貸6.5万で3ldkのアパート
子供はおらん
貯金は900万くらい
基本給+手当で1万ずつは昇給してる

 

24: 2018/04/11(水)11:47:38 ID:vGK
>>16
2,3年貯金して1000万程度貯金にプラスして子供作って産休後仕事する気があれば非常勤やな
今辞めるより2ランクは上の暮らしが出来ると思うし2,3年で辞めれると思えば何とか続けられるやろ

 

25: 2018/04/11(水)11:48:01 ID:0pp
>>24
子供は出来ない模様

 

30: 2018/04/11(水)11:49:11 ID:vGK
>>25
なら仕事続けたらええよ
家にいてもつまらんやろ

 

138: 2018/04/12(木)18:24:09 ID:9CO
とついでに言うならば子供を作らないじゃなくて出来ないんや
ワタシは女として子供を作れないんや

 

139: 2018/04/12(木)18:24:32 ID:GnV
まんさんおっす

 

140: 2018/04/12(木)18:25:13 ID:9CO
>>139
サンガツ
マンやけど使えんで

 

8: 2018/04/11(水)11:42:00 ID:xHw
忙しくてしたい事出来ないとかならしらんけど何で下げるんや?

 

12: 2018/04/11(水)11:43:06 ID:0pp
>>8
そもそも働くのが好きくない

 

14: 2018/04/11(水)11:44:38 ID:a4m
>>12
働くのが好きなやつなんてほぼおらんやろ
大多数の人間が働きたくないけど生活のために働いてんねん

 

15: 2018/04/11(水)11:44:39 ID:xHw
>>12
旦那関係ないじゃんクソババア

 

11: 2018/04/11(水)11:43:02 ID:Zc1
財布が一つに思えていないとか結婚には早すぎた模様

 

17: 2018/04/11(水)11:44:48 ID:vRQ
女の方が高いからマズイとかわけわからん
どんどん稼いだ方がええやろ

 

20: 2018/04/11(水)11:46:01 ID:0pp
>>17
旦那自身は自分の給料で養いたいと思ってる

 

18: 2018/04/11(水)11:45:14 ID:19n
話が断片的で
意味がわからんわ

 

19: 2018/04/11(水)11:45:44 ID:19n
説明下手くそなま◯こやなあ

 

21: 2018/04/11(水)11:46:04 ID:uhX
妻が高給取りやったら嬉しいんやん
稼がないのに財布握られるの苦痛やん

 

23: 2018/04/11(水)11:47:23 ID:xHw
現実問題旦那の稼ぎじゃ食ってけないんやから働かざるを得なくね

 

27: 2018/04/11(水)11:48:33 ID:3HS
ワイ将ヨッメより安月給
ヨッメ看護師やから夜勤とか超過勤務多くてワイが家事支えてる感じや
非常勤はボーナスなくなるでしょ?稼ぎまくってどうぞ

 

32: 2018/04/11(水)11:50:01 ID:0pp
>>27
ワタシも看護師
旦那は介護士

 

34: 2018/04/11(水)11:50:41 ID:3HS
>>32
ワイはPTや
基本的に残業ないから子供の迎はワイ担当

 

39: 2018/04/11(水)11:54:13 ID:0pp
>>34
旦那の方がなんやかんやで仕事終わるの早いから家事とかワタシの送迎とかやってくれてるわ

 

31: 2018/04/11(水)11:49:30 ID:vGK
圧倒的激務ならあれやけど

 

33: 2018/04/11(水)11:50:33 ID:uhX

悩みどころがようわからんな
子供つくって家庭に入る→収入半減
子供つくらずに共働き旦那より多い→金安泰
のどっちかで悩んでるとかならわかるんやけど

何で悩んでるんや?
旦那のプライドって部分だけなん?

 

37: 2018/04/11(水)11:53:09 ID:0pp
>>31
毎月20-30時間残業あるから結構大変だわ
夜勤がない分まだマシやけど
>>33
正直言うと、結婚して2年くらい経つけど仕事が忙しくて家事の6割を旦那がやってくれちゃってるからそれも申し訳なくて

 

40: 2018/04/11(水)11:54:46 ID:3HS
>>37
24で夜勤手当なし給料30-34万って高すぎ草
公立だと看護師の基本給20万円くらいや

 

41: 2018/04/11(水)11:54:46 ID:a4m
>>32
看護師の家なんてほとんどが妻のほうが高給取りやん
ワイの知る限り看護師さんの半分くらいはそんな感じやで
常勤キツいから非常勤になりたいってのは分かるけど、非常勤は色々振り回されて大変そうやで

 

45: 2018/04/11(水)11:57:05 ID:0pp
>>40
某有名介護施設の看護師だわ
>>41
看護師、私含めて2人しかいないから楽だよ

 

54: 2018/04/11(水)12:00:41 ID:3HS
>>45
配置基準的に看護師二人体制ってそうとう小規模介護施設なんやね
ワイの知り合いの介護施設でリハビリスタッフそれくらいの数やった希ガス

 

56: 2018/04/11(水)12:01:30 ID:0pp
>>54
35人くらいの住宅型の施設だわ

 

49: 2018/04/11(水)11:58:25 ID:a4m
>>45
なんで2人しかいないから楽ってなんねん
どんな病院で働いてるか知らんが、基本的に少ないほうが大変やろ

 

52: 2018/04/11(水)11:59:17 ID:0pp
>>49
介護施設やから治療やら何やらがないんや
しかも結構みんなしっかりしてるからほとんどが薬の準備も不定愁訴

 

57: 2018/04/11(水)12:01:33 ID:a4m
>>52
楽ならわざわざ非常勤にする必要ないやろ…
だんなに非常勤にしたほうはいいかまずは相談しろ
まず間違いなくそのままで働いてくれって言われるだろうけど

 

59: 2018/04/11(水)12:02:05 ID:OWS
MRSAが怖いんゴねえ

 

51: 2018/04/11(水)11:58:59 ID:uhX

結婚してないならそういう男の見栄とか優先でもええけど
結婚してるんなら、ちゃんと現実を受け止めて
そっからポジティブに考えられる男のほうがええぞ?

イッチのスペックなら、現実的な良い男つかまえられるやろ

 

55: 2018/04/11(水)12:00:57 ID:0pp
>>51
旦那のそこ以外は全然いい人なんだわ
吸わない、飲まない、打たない

 

60: 2018/04/11(水)12:02:45 ID:uhX

>>55
吸わない、飲まない、打たないって
そういう男は基本、もっとええ男やろ

奥さんしっかり稼いできてるのに愚痴るとかなあ
それならポジティブに考えられて、多少の晩酌する男のほうがホントええと思うぞ

 

62: 2018/04/11(水)12:03:54 ID:0pp
>>57
言ったことある
返答は「うん、その方が>>1も楽だよね」って目を輝かせてたわ
>>59
そういう人は基本的に入れません
>>60
自分が情けないんだそうだわ

 

68: 2018/04/11(水)12:06:23 ID:a4m
>>62
今で楽なのにさらに楽にするんか…
あんま他人のだんな悪く言いたくないけど、愚痴といい、そのだんな大丈夫か?

 

71: 2018/04/11(水)12:07:56 ID:0pp
>>68
超優良物件と羨ましがられる旦那だわ

 

73: 2018/04/11(水)12:09:48 ID:a4m
>>71
ここで散々言われてるようにちょっと卑屈やネガティブが過ぎるで
そういう人の発言真に受けて仕事形態変えんほうがええで

 

77: 2018/04/11(水)12:12:21 ID:0pp
>>73
まぁ陰キャってやつみたいで高校時代に嫌がらせがあってからそっからネガティブになってしまったと旦那の友達が言うには

 

38: 2018/04/11(水)11:53:56 ID:uhX

なんか聞いてると旦那があかんな
家事も旦那が6割ってことはイッチがちゃんと4割やっとるんやろ?

金がっつり入ってきてるのにプライドで働くのやめて欲しいとか
子供できんという現実もあるのに、それでも自分のプライド優先

 

43: 2018/04/11(水)11:56:06 ID:0pp
>>38
やめてほしいとは言われてない
けど
「ごめんね、俺の稼ぎがもう少し良ければ働かなくて済むのに」って謝られる時がある
旦那の友達が旦那1人の稼ぎで生活してる夫婦ばっかだからだと思うんやけど

 

44: 2018/04/11(水)11:56:52 ID:uhX
>>43
それがまさに男のプライドだと思うんやが
他の男の家庭に比べて、自分の家庭はって

 

46: 2018/04/11(水)11:57:19 ID:xHw
>>43
お前が勝手に拡大解釈してるだけやん
現実問題嫁も働かなきゃやってけないんだから働けよ

 

48: 2018/04/11(水)11:58:15 ID:0pp
>>46
もちろん専業主婦になんてなるつもりないけど

 

42: 2018/04/11(水)11:55:51 ID:uhX
家事とか送迎やってても、気持ちではイッチが自分より稼ぐの嫌なんやろ旦那
月50とか高給取りではないのに自分の稼ぎだけで成り立たせたいって思ってるんやろ?

 

47: 2018/04/11(水)11:57:20 ID:iHm
ワイは主夫になりたいわ
イッチみたいな嫁がほしい

 

50: 2018/04/11(水)11:58:34 ID:vRQ
一緒に稼いでガッツリ貯める方がええやん
イッチの旦那の考え古すぎじゃね?

 

53: 2018/04/11(水)11:59:37 ID:xHw
イッチはどちらかというと旦那が出世して一杯稼ぐようになることを信じてやるべきなんちゃうの
今気を使って稼ぎを少なくする事に何のメリットも無いと思う

 

61: 2018/04/11(水)12:03:37 ID:vRQ
共働き歓迎のワイと結婚してほC

 

63: 2018/04/11(水)12:04:44 ID:uhX
激務で自分より稼ぐ女いたら、ワイも今よりさらに奮起するわ
イッチの旦那はなんでそこで奮起せずネガティブに愚痴やねん

 

66: 2018/04/11(水)12:05:57 ID:0pp
>>63
奮起した所で残業が増えるわけでもなく仕事が増える訳でもないから

 

64: 2018/04/11(水)12:05:42 ID:iHm
言うて旦那も28で月30-32なら平均よりちょい貰ってるぐらいちゃうの
なんでそこまで卑屈になるんや
看護師がむしろ特殊な高給職なんやから気にせんでええのに

 

69: 2018/04/11(水)12:06:35 ID:0pp
>>64
うん、28でしかも介護士で28-30って破格すぎるんだわ

 

67: 2018/04/11(水)12:06:18 ID:uhX
ホンマやな。旦那が卑屈すぎる

 

70: 2018/04/11(水)12:07:51 ID:iHm
現時点でボーナス含めたら世帯年収1000万ちょい切るぐらいはあるやろ
こっから給料下げるとかよっぽどの理由がないとやめたほうがええで

 

72: 2018/04/11(水)12:09:17 ID:0pp
>>70
990万くらいある
旦那490
ワタシ500

 

74: 2018/04/11(水)12:10:12 ID:iHm
>>72
せやろ
全然今のまんまでええやん
旦那の意識をちょっと変えてやらないかんかなぁ
それかもうそういうものとして付き合っていくか

 

79: 2018/04/11(水)12:13:12 ID:3HS
>>72
ボーナスないの? 年収ワイとおなんじくらい

 

84: 2018/04/11(水)12:14:32 ID:0pp
>>79
旦那ボーナス去年で120万
ワタシボーナス去年で80万程

 

75: 2018/04/11(水)12:10:13 ID:g9X
ワイなんて飲む 吸う 打たないで年収300万やははは!

 

78: 2018/04/11(水)12:12:44 ID:iHm
>>75
なにわろてんねん
でもそれでも今の若いもんのなかではそこまで悪い数字じゃないという闇

 

81: 2018/04/11(水)12:13:58 ID:g9X
>>78
真面目に計算したら320万やったわ
24でこれならええやろ

 

76: 2018/04/11(水)12:11:45 ID:uhX
優良物件の旦那ならそれでええけど
卑屈なんもネガティブなんもマジやねんから
そういう男はリアルに出世できんし収入上がっていかへん
イッチが仕事やめたら、結局ふたりで後悔することになるんやで

 

80: 2018/04/11(水)12:13:42 ID:uhX
イッチは旦那の愚痴を優しさとか思ってそうやけど
同じ男からしたら「ただただ甘えまくりやんけ」

 

91: 2018/04/11(水)12:15:36 ID:0pp
>>80
優しさとは思ってないな
ただただめんどくさい

 

103: 2018/04/11(水)12:18:23 ID:uhX
>>80
ならちゃんと甘えんなと言ってやれや
男だったら「現実を受け止めて頑張ってこーや」となぜ言えないと
そこらへんにいる普通のやつでも
自分の稼ぎが増えるまで悪いけども一緒にがんばろうって普通に言うてるんやで

 

105: 2018/04/11(水)12:19:03 ID:0pp
>>103
とは言うが別に旦那は甘えてる訳でもないと思うんや

 

85: 2018/04/11(水)12:14:35 ID:cvm
ワイと付き合ってクレメンス

 

102: 2018/04/11(水)12:17:37 ID:0pp
>>85
人妻やから無理やで

 

107: 2018/04/11(水)12:20:49 ID:cvm
>>102
ワイ養ってクレメンス

 

106: 2018/04/11(水)12:20:19 ID:3HS
なんで卑屈になるんやろうな
28歳で500万っていいとおもうけどなぁ
しかも介護でって相当レアな人材だなって思うけど

 

109: 2018/04/11(水)12:21:36 ID:uhX
>>106
ホンマやねんな
28で500万稼いでてて卑屈になるって豆腐メンタル過ぎて引く

 

108: 2018/04/11(水)12:20:51 ID:iHm
>>106
周りと言うか、上を見過ぎなんちゃうか

 

110: 2018/04/11(水)12:21:49 ID:0pp
>>108
旦那の友達が医者やら教師やら弁護士やら薬剤師やらとある意味特殊過ぎる部分もあるんやと思う

 

111: 2018/04/11(水)12:23:10 ID:iHm
>>110
確実にそこやん
これはイッチがなんとかケアしてやらんと普通じゃない環境やから厳しいわね

 

114: 2018/04/11(水)12:25:11 ID:0pp
>>111
薄々感じてたけどやっぱりそこか
金銭面以外なら旦那の方が上なのに・・・

 

113: 2018/04/11(水)12:24:45 ID:uhX
>>110
なるほどな。ってことは旦那はわりと上昇志向やん
なんか資格とるために勉強してたり収入上げるための準備はしてるんか?
それなら、それが現実になって稼ぎ増えたら、仕事やめようねで解決できるやん

 

116: 2018/04/11(水)12:26:31 ID:0pp
>>113
うん、ケアマネ、認定介護士の勉強してる。
あと社会福祉士の受験資格取るために通信の大学を選んでるわ

 

117: 2018/04/11(水)12:28:23 ID:a4m
>>116
じゃあ「頑張って資格取って年収上げればいいいんだよ!」で解決
終わり!閉廷!

 

118: 2018/04/11(水)12:30:29 ID:uhX
>>116
ええやん。でも、やっぱり愚痴がよくわからんやけど
それやったら収入が現実に上がったら奥さんに仕事やめて欲しいでええんないの?
まだ現実には収入上がってないのに。ゲームじゃないんやで人生は
資格取るために勉強したって、うまく転職やらなんやして収入あがるかは分からないんやで??

 

120: 2018/04/11(水)12:34:07 ID:0pp
>>118
?で言った通り特殊なメンツに囲まれてるというのがあるけど思うに今まで努力をしてこなかった自分が情けないんやと思う
独身の頃はそうは思わなかったけどいざ結婚してみたらたかだか30万程度しか稼げないし
学生時代にもう少し努力すれば変わってたかもという後悔も

 

125: 2018/04/11(水)12:40:26 ID:uhX

>>120
なるほどな。まあ劣等感もったら男も女も面倒くさいし
イッチもたとえば友達で、あっちの家庭は子供おるのにとか
幼稚園が公立やなくて私立や!とかいう女がおったら嫌悪するやろ?

旦那がやってることは、向こうは医者の家庭なのにとか同じレベルやから
まずそのメンタルというか性格なおさんと、ホントきつくなるで
2000万稼いだって結局、あそこは分譲タワービル高層階やになる

 

126: 2018/04/11(水)12:41:29 ID:Cg5
わい団塊やけど
最近の若者は金を使わなすぎるわ
もっと使って経済回せ

 

127: 2018/04/11(水)12:46:41 ID:0pp
>>125
ホンマや、そこだけはどうにかせんとあかんわ
とりあえず言うてみるわ
>>126
車買ったわ
旦那の趣味でmini クロスオーバー買ったわ

 

119: 2018/04/11(水)12:33:42 ID:3HS
>>116
医師、弁護士と張り合おうって考えがヤバいわ
そんな奴らとおんなじ地位と稼ぎ持ってるやつほとんどいないやろw
今すでに28歳の中で稼いでる方で目標があって努力してるのに何がそんなに不満なのか意味わからんわw

 

121: 2018/04/11(水)12:35:54 ID:a4m
>>119
弁護士は稼げない奴はリーマンくらいしか儲けられんけどな
医者はまぁ最低でも1000万前後稼ぐからアレやけど

 

122: 2018/04/11(水)12:37:26 ID:0pp

>>119
そうなんや、張り合おうなんて無理やし
別に人間金銭面や地位だけやないのにと思う時もあるわ

つかそのメンツの中で1番旦那がモテるって聞いた時は草やったわ

 

123: 2018/04/11(水)12:38:48 ID:3HS
>>122
「おれはこんなにすごいんだぞー!」って認めてほしいタイプなのかもしれんな

 

124: 2018/04/11(水)12:40:12 ID:0pp
>>123
本人は頑なにモテるというのは認めない
結婚式で友達たちが教えてくれたんや

 

132: 2018/04/12(木)18:16:19 ID:0pg
旦那より給料が高くて何が悪いんか?
金があるだけで少し豊かになるやないか

 

134: 2018/04/12(木)18:17:38 ID:9CO
>>132
そうやで、けど旦那は結婚した以上男が食わしていかないとアカンって考えがあるみたいやからね

 

135: 2018/04/12(木)18:19:33 ID:0pg
>>134
気持ちは分かる、だか男が食わしていかないとアカンって考えはあまり良くないやで
ワイ母子家庭やから女が男を食わしていかないという発想はない

 

136: 2018/04/12(木)18:22:27 ID:9CO
>>135
ワタシも気持ちはわかるけどやっぱり500万程度じゃなかなか2人は厳しいんやなと思うわ
だからワタシも働いてるしね

独身なら年収200万でも余裕で生きられる

2018年3月5日

男は「経済力」とはよくいうが

2018年2月8日

平均年収400万が普通と言うけど・・・

2018年1月18日
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523414410/

ワクワク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください