おすすめ

同性婚に賛成のひとっている?

疲れたらこれ

これいいかも

1: 2017/12/11(月)00:35:11 ID:Uwc
理由を教えてくれ

2: 2017/12/11(月)00:35:53 ID:oz1
別に本人同士がええならどっちでもええやん
反対する理由が特にない

 

10: 2017/12/11(月)00:39:14 ID:1Dv
>>2
これ。正直、賛成!といえるほどではないけど、何十年後かに、それが普通になっている未来があっても良いじゃないか

 

3: 2017/12/11(月)00:36:44 ID:GiE
子供はめっちゃかわいそうやと思う
だから反対かなー

 

16: 2017/12/11(月)00:40:19 ID:vQO
>>3
可哀想だと思うのはお前が差別の目で見てるからじゃね?

 

27: 2017/12/11(月)00:44:00 ID:GiE
>>16
そうじゃなくて、子供にとってかわいそうやと思った
みんなと違って両親同性ってのはなー

 

31: 2017/12/11(月)00:44:51 ID:d8A
>>27
ぎえー

 

33: 2017/12/11(月)00:45:15 ID:vQO
>>27
可哀想って思うのはお前がそう思ってるからだろって
つまり差別の目で同性愛者をみてるわけじゃん

 

55: 2017/12/11(月)00:51:29 ID:GiE
>>33
まあ差別は仕方ないよね
事実として差別の目があるわけだからね

 

4: 2017/12/11(月)00:37:14 ID:Uwc
子供も産まんのに税金が優遇されるっておかしくないか

 

6: 2017/12/11(月)00:38:05 ID:vQO
>>4
海外代理出産で子供育ててる同性愛カップル日本にもいるぞ

 

7: 2017/12/11(月)00:38:33 ID:Uwc
>>6
ごく一部やろ

 

9: 2017/12/11(月)00:38:58 ID:vQO
>>7
でもすでにいるじゃん
レズビアンカップルで精子提供で子供いる人も

 

12: 2017/12/11(月)00:39:18 ID:qWS
>>4
そうするとノーマルの小梨カップルも控除受けられなくなるな

 

13: 2017/12/11(月)00:39:47 ID:Uwc
>>12
全体数で見ると圧倒的やろ

 

17: 2017/12/11(月)00:40:19 ID:qWS
>>13
理由が子供産むかどうかがポイントなら割合は何も関係ないぞ

 

21: 2017/12/11(月)00:41:47 ID:Uwc
>>17
関係大ありやろ
同性婚はほぼ0に等しいんやから

 

22: 2017/12/11(月)00:42:21 ID:qWS
>>21
つまりノーマルの小梨カップルも同性愛カップルと税制上同じ扱いにするって事やな

 

29: 2017/12/11(月)00:44:26 ID:Uwc
>>22
まあ別にしてもええけど同性婚と小梨を一緒に括るのはちゃうやろ

 

35: 2017/12/11(月)00:45:45 ID:qWS
>>29
お前の理論やと子供育てるかどうかが争点なんやから、小梨ノーマルカップルより養子とってる同性愛カップルの方が税制優遇されるべきってならんとおかしいやろ

 

59: 2017/12/11(月)00:52:03 ID:Uwc
>>35
子供ちゃんと産むなら構わんで
ただそれがわざわざ子供作らん奴も含むのはちゃうやろ

 

65: 2017/12/11(月)00:53:52 ID:qWS
>>59
子供わざわざ作らん、あるいは作れないならノーマルでもホモカップルでも同等な存在でしかないぞ

 

71: 2017/12/11(月)00:55:36 ID:Uwc
>>65
作る奴が多いノーマルと少ない同性では区別されるのはしゃーない

 

75: 2017/12/11(月)00:56:15 ID:qWS
>>71
だから子供育ててるかどうかの結果で判断したらノーマルもホモも関係なくなるやろ

 

85: 2017/12/11(月)00:59:40 ID:Uwc
>>75
子供作ったやつは別にどうでもええんや
子供作らんやつの方が多いやろて

 

93: 2017/12/11(月)01:01:22 ID:qWS
>>85
???それと婚姻と何の関係が?
ノーマルカップルでも子供作れん歳での結婚は認めんとか言うんか?

 

87: 2017/12/11(月)01:00:21 ID:xNT
>>71
結婚してるかどうかのチェックも
子供いるかどうかのチェックも
戸籍見るしかないんやから手間は変わらん
子供が問題なら直接子供の有無で区別するべきやろ
差別する口実を探してるだけにしか見えんわ

 

97: 2017/12/11(月)01:02:25 ID:Uwc
>>87
差別はしてるで
面と向かったら友だちにはなれるけど

 

5: 2017/12/11(月)00:37:40 ID:vQO
賛成
日本は保証人が必要な事多いからな
賃貸入居、入院、手術、火葬、とかな
配偶者がいたほうが社会的にも便利

 

8: 2017/12/11(月)00:38:41 ID:vFT
税金優遇がないなら賛成やで

 

11: 2017/12/11(月)00:39:15 ID:EB4
別に反対する理由も無いけど逆に賛成する理由も無いわ

 

14: 2017/12/11(月)00:40:11 ID:cnr
ゲイの娘とかレズの息子とか虐待受けそうでかわいそう

 

19: 2017/12/11(月)00:40:47 ID:vQO
>>14
虐待って誰からだよ、お前みたいな差別する奴からか?

 

26: 2017/12/11(月)00:43:46 ID:cnr

>>19
そりゃ両親からよ
異性やと愛情わかないんやないか?

レッテル貼りばっかりしてると底意地の悪さ露呈しちゃうから気をつけるんやでw

 

30: 2017/12/11(月)00:44:33 ID:vQO
>>26
レッテル貼ってるのはお前だろ
なんで両親が同性愛者で子供が異性だと虐待すんだよ
意味が分からん

 

20: 2017/12/11(月)00:41:11 ID:PWJ
子供に与える影響はどうなんやろ
両方お父さんて結構きつない?

 

24: 2017/12/11(月)00:43:10 ID:pz3
>>20
養子取るか取らんかは別問題ちゃう?
仮にそれも問題とするんなら、まぁ初めこそその子供は色々言われるやろな
それは時間かけて世間の認識が変わらなしゃーない

 

28: 2017/12/11(月)00:44:13 ID:lRk
そいつら自由やないか?
人好きになることを反対するんと同じ

 

34: 2017/12/11(月)00:45:38 ID:t9a
ゲイに娘ができたら生理用品の用意とかできるんやろか
両方男やからそんな知識なさそう

 

37: 2017/12/11(月)00:45:55 ID:vQO
>>34
それ父子家庭にも言えるやん

 

42: 2017/12/11(月)00:47:05 ID:t9a
>>37
父子家庭でも結構な問題やろ
解決してない問題増やしてどうすんねん

 

46: 2017/12/11(月)00:48:16 ID:vQO
>>42
学校で生理の授業あるから問題なしだよ
父子家庭でちゃんとできてるんだからお父さん二人なら
もっと大丈夫じゃん

 

50: 2017/12/11(月)00:49:34 ID:t9a
>>46
知らんかもしれんが父子家庭で生理関係で悩んでる人多いんやで

 

53: 2017/12/11(月)00:50:48 ID:vQO
>>50
そんなん周囲のお母さんたちに助け求めたらいいだけじゃん
父子家庭なので、同性婚なので男にはわからないのですがって
その一言で解決するのにそんなことのために同性婚反対っておかしくね?

 

56: 2017/12/11(月)00:51:39 ID:t9a
>>53
別にそれだけが理由だなんて言ってへんやん
周囲の助言者がいない人だって多いで

 

66: 2017/12/11(月)00:54:01 ID:vQO
>>56
そんなレアケースの為に同性婚認めないって
じゃあ父子家庭も認めないっていってるようなもんじゃねえか

 

67: 2017/12/11(月)00:54:40 ID:t9a
>>66
同性愛も結構レアやんけ

 

72: 2017/12/11(月)00:55:40 ID:vQO
>>67
同性愛はレアじゃないぞ
差別されたり迫害されるから隠してるだけだよ

 

70: 2017/12/11(月)00:55:11 ID:t9a

同性愛が普通になる→当然子供も同性愛が普通→体が同じ同性の恋愛が多くなる→性交も多くなる→性病蔓延
子供が同性異性の区別がつかなくなる→同性とも異性とも違いなく交わるようになる→子供が子供を産む恐れが強くなる

考えすぎかもしれんがこういうのが怖い

 

73: 2017/12/11(月)00:55:52 ID:lRk
>>70
考えすぎやろ

 

76: 2017/12/11(月)00:56:54 ID:t9a

>>72
ならなんでそんなに同性愛主張しまくって同性愛者の形見を狭くして生き辛くするんや?

>>73
絶対にないって言えるか?

 

79: 2017/12/11(月)00:57:20 ID:vQO
>>76
何を言ってるのかかなりわからないですね

 

82: 2017/12/11(月)00:58:56 ID:t9a

>>79
えぇ…
声の大きい同性愛者を嫌ってる同性愛者おるん知らんのか?

あと普通に同性の友人と遊んでるだけで浮気疑われたりしそうで怖い
それに隠れて本当に浮気する人も多くなりそうで怖い

 

84: 2017/12/11(月)00:59:37 ID:vQO
>>82
それはホ◯ソーシャルな日本の思想に染まってる同性愛者だろ
オープンになったらそれも解消されるよ

 

89: 2017/12/11(月)01:00:34 ID:t9a
>>84
声大きいのを嫌ってるのは日本海外問わないんだよなぁ

 

95: 2017/12/11(月)01:02:00 ID:vQO

>>89
同性愛をオープンにしたい人隠したい人
結婚したい人したくない人
みんな自由でいいじゃんってことよ
別に隠したい人は隠してていいんだよ
結婚を強要する社会で無くていい

同性結婚したい人はすればいいじゃんってことよ?

 

38: 2017/12/11(月)00:45:55 ID:GcM
理念は素晴らしいんだが、社会が付いてきてない
性急に認めるとむしろねぇ…

 

40: 2017/12/11(月)00:46:58 ID:vQO
>>38
日本はお父さんとお母さんと子供がいるのが普通の家庭で
それでさえあれば幸せでそれ以外は全部不幸せって
思い込み過ぎてるんだって

 

39: 2017/12/11(月)00:46:32 ID:GcM
田舎のじいばあ世代には絶対理解されないだろうな

 

41: 2017/12/11(月)00:47:01 ID:Sfu
単純に世帯が増えて社会福祉の構造上有意義やから賛成

 

43: 2017/12/11(月)00:47:10 ID:UpX
同姓でも子供が出来るようになったなら議論の余地あり
それ以外は少子化の加速に繋がるから論外や

 

45: 2017/12/11(月)00:47:59 ID:qWS
>>43
同性愛者が同性婚認められない社会に放り込まれたら異性と結婚して子作りするんか?

 

60: 2017/12/11(月)00:52:09 ID:UpX

>>45
そういう事例があるだけでも興味持つ層はおるやろうから駄目やな
今の日本の事情考えたら少しでも普通の結婚を推奨してそれをサポートする政策を取るべきやな

その政策が出来る政党がおるかは何とも言えんが

 

44: 2017/12/11(月)00:47:47 ID:0Qu
ワイらがジジババになる頃には普通に認められてると思うで

 

47: 2017/12/11(月)00:48:17 ID:Oh3
消極的賛成やで
もっと言うとどうでもええ

 

68: 2017/12/11(月)00:54:48 ID:vQO
同性婚だろうが異性婚だろうが結婚したい奴はしてしたくない奴はしない
子供作りたい奴は作って作りたくない奴は作らない
大人同士が家庭を築いたり築かなかったり全部自由でいいじゃん

 

74: 2017/12/11(月)00:56:13 ID:ESL
オープンになると増えそうで怖い

 

77: 2017/12/11(月)00:56:55 ID:vQO
>>74
増えないよ、隠れてた人が堂々と幸せを手にすることが出来るだけじゃん
別に同性婚が認められたからってお前が同性愛者になるわけじゃない

 

86: 2017/12/11(月)00:59:59 ID:no1
ノンケがホ◯にセクハラで訴えられたりする社会になりそう

 

90: 2017/12/11(月)01:00:38 ID:UpX
>>86
異性でも現在こんな状況なのに更に+されるんか…

 

96: 2017/12/11(月)01:02:05 ID:no1
>>90
女は見た目で判断できるけどホ◯は分からんから更に難易度上がるで

 

92: 2017/12/11(月)01:01:20 ID:lRk
同性婚を支援しろとかサービスを提供しろとか
そうなってきたら、反対するかも

 

99: 2017/12/11(月)01:04:07 ID:Mhc
結婚を認めるだけなら賛成(賛成というより反対する気はない)
でも同姓婚を優遇しろとか手厚く保障しろみたいに図々しく主張するなら反対

 

102: 2017/12/11(月)01:05:39 ID:vQO
>>99
異性婚と同じ権利の社会ならいいじゃんね?

 

110: 2017/12/11(月)01:08:29 ID:Mhc
>>102
それならええで
同性愛を異性愛と「等しく」扱うなら賛成や

 

100: 2017/12/11(月)01:05:18 ID:p7n
結婚なんて書類上の関係にそこまで固執するなよ
勝手に同居してばれない様にホモセックスしてろよ

 

108: 2017/12/11(月)01:07:09 ID:vQO
>>100
その書類上の紙切れ一枚で大変なんじゃん
結婚してない異性でも同棲でもパートナーが
倒れて手術ってなったら親戚を呼んでサインしてもらわないといけない
籍に入ってないと家族と見なされないわけだから

 

109: 2017/12/11(月)01:07:40 ID:qWS
>>100
実際同性婚が婚姻制度として整うより先に同性異性関係なく事実婚と婚姻状態の社会差が無くなりそうやな
判例的に

 

106: 2017/12/11(月)01:06:50 ID:lRk
まぁ周りとは違うわけやし
差別というか区別はあるやろな
同じようには見れん。同じではないしな

 

111: 2017/12/11(月)01:10:27 ID:Uwc
ありきたりやが自然の道理に反するとしか思えんのや

 

112: 2017/12/11(月)01:11:36 ID:ESL
>>111
人類は今までも散々反してきたしまあ多少はね?

 

113: 2017/12/11(月)01:11:56 ID:qWS
>>111
自然の道理ってなら個体数が環境収容力超えた時に、一定割合で発現して個体群の全滅を防ぐ自然の摂理システムって仮説も否定できんやろ

 

118: 2017/12/11(月)01:12:48 ID:KQm
>>111
結婚自体が人間が作った制度なんだから自然の摂理関係なくね?

 

114: 2017/12/11(月)01:12:17 ID:Uwc
気になったんやが動物にホ◯はおるんか

 

116: 2017/12/11(月)01:12:31 ID:ESL
>>114
おるらしいで

 

117: 2017/12/11(月)01:12:35 ID:vQO
>>114
人間以外の動物でも同性愛はある
もし子供を二人で作れないのが道理に反してるというのならば
異性愛でも道理に反してるんだろうか

 

119: 2017/12/11(月)01:12:52 ID:ZTw
>>114
ライオンとかキリンはホ◯セ良くしてるし、雌雄同体はホ◯みたいなもんやし

 

121: 2017/12/11(月)01:13:48 ID:RU3
>>114
おらんよ
一時的に解消する為にやっているだけやで

 

129: 2017/12/11(月)01:17:33 ID:iz4
春日部市役所で申請すればくれしんの住民票発行してくれるみたいにあくまで形式的な証明証を発行すればええんちゃう?
現時点で一か所同性の婚姻届を受理してくれる自治体あるんやろ?
これ以上望むのが是が非かは最終的には国民(国会)が決める

 

132: 2017/12/11(月)01:18:50 ID:ESL
>>129
舐めとんのか!とか言うやつ出てきそうやがここから始めるのがええやろな

 

136: 2017/12/11(月)01:21:57 ID:iz4
>>132
一番最初のカップルは確か30半ばくらいの女性カップルやったな
これが夫婦になったところで正直何のプラスにもマイナスにもならんが
本人らは満足してたし形としては認めてあげればええ
反発しすぎると人権団体が過激になって最終的に法律そのものも改悪されかねん

 

133: 2017/12/11(月)01:19:10 ID:Uwc
>>129
これからは同性愛の国会議員もでてくるかもな

 

134: 2017/12/11(月)01:20:39 ID:qWS
>>129
とちうか現行法やと同性婚認められてないんやから、法治国家ならその道しかないわな

 

130: 2017/12/11(月)01:17:49 ID:6AT
ワイ大賛成や
同性でも好きに結婚させてや
ついでに言うと一夫多妻制も導入してええと思うで

 

135: 2017/12/11(月)01:21:36 ID:6JS
結婚制度認めるメリットは手続きが楽になることや
一緒に暮らしてる連中のどっちかが死んだときに「配偶者です」って言えると関係各所もスムーズに手続きできる
これが別制度だとこうはいかない

 

137: 2017/12/11(月)01:23:38 ID:6JS
税金やら世帯やら統計やら遺産相続やら、結婚とみなして処理すると既存のシステム流用できて楽やん
合理的なのはええことや

 

140: 2017/12/11(月)01:26:01 ID:Uwc
Twitterとかみてると同性愛をやたらと美化してる連中がいて苦手やねん

 

141: 2017/12/11(月)01:26:39 ID:ESL
>>140
ノイジーマイノリティはスルーで

 

142: 2017/12/11(月)01:27:02 ID:6JS
>>140
それはわかる
平等・公平に扱うべきってだけで、どちらかがどちらかに優位なわけじゃないよな
プラトニック!精神的!高尚!とかそれこそ4章見れば否定できるし

 

144: 2017/12/11(月)01:28:59 ID:FoL
賛成やな
自分の幸せを実現するのが一番や
それはマイノリティに限った話やないけど

 

146: 2017/12/11(月)01:29:42 ID:aW6
賛成や
逆にデメリットあるか?

 

154: 2017/12/11(月)01:32:14 ID:UpX
>>146
子供が出来ないっていう最大のデメリットがあるんですがそれは

 

155: 2017/12/11(月)01:32:45 ID:t9a
>>154
未来の技術で作れるようになるからへーきへーき

 

160: 2017/12/11(月)01:34:23 ID:UpX

>>155
その未来とやらはいつ来るんや?
不確定要素で決めるのはただの馬鹿や

ワイは同性でも子供が作れる技術が確率されるまで同性結婚は論外やわ、逆に言えば出来るようになったら賛成やけどな

 

157: 2017/12/11(月)01:33:24 ID:6JS
>>154
別に同性愛者に結婚させんかったら異性とセックスするわけじゃないじゃん
同棲するだけじゃん、同性愛だけに

 

156: 2017/12/11(月)01:33:22 ID:OHz
賛成
同性愛者同士が結婚することにデメリットない
子供の問題持ち出すやつおるけど、不妊の夫婦・子供を作らないと決めた夫婦とおんなじやし

 

158: 2017/12/11(月)01:33:35 ID:6AT
甲斐性のある男の人は妻を何人でもめとればええんよ
子供の問題は一夫多妻で解決するやろ
同性愛者は慎ましやかに生きていくから籍入れさせてくれや

 

166: 2017/12/11(月)01:37:59 ID:xNT
婚姻後一定期間子供が生まれなかったら婚姻が取消しになるとかならともかく
そういう制度を採るわけでもないのに子供がどうのとかピント外しまくり

 

193: 2017/12/11(月)01:49:57 ID:FoL
両親どっちも男ってキツくない?そらキツイやろ
でもそんなん言ったら両親ブサイクも両親貧乏も
両親クソバカも全部辛いやろ

 

195: 2017/12/11(月)01:51:58 ID:Uwc
>>193
両親どっちも男だった場合女子中高生にありがちなパパ嫌い!はどうなるんやろね

 

197: 2017/12/11(月)01:54:14 ID:FoL
>>195
そら父親的役割しとる奴が嫌われるんやろ
まあそんな事はどうだっていいことだが

 

198: 2017/12/11(月)01:56:32 ID:Uwc
関係ないかもやが男の母親的役割に母性が存在するのだろうか
逆もまた然りやけど

 

199: 2017/12/11(月)02:00:38 ID:iz4
>>198
ホルモンの影響が母性に働いてそうではあるけど結局は親であることの自覚が母性を作ると思うんや
つまりは男が持ってる母親像が普通に母性に反映されるだけやと思う
性という先天的なものが母性の大部分を支配していたら虐待の連鎖みたいなのはそうそう起こらんやろし

 

200: 2017/12/11(月)08:14:20 ID:R4a
てか同性婚は違憲だろ。
憲法よ見直せよ
両性の合意にのみ だぞ
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512920109/

【LGBT】配慮しない奴らなんなの?

2017年10月30日

【LGBT】日本のホモって自意識過剰すぎない?

2017年10月28日

恋愛対象が男です

2017年10月1日

ワクワク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください