おすすめ

おすすめ商品

東京の都市機能、クソザコすぎ

1: 2018/01/26(金)08:53:09 ID:cNc

数センチの積雪→交通麻痺!事故多発!

ちょっとした強風→電車動かない!

地震→液状化!帰宅難民(笑)!

船が送電線を引っかける→大規模停電!

さすがに弱すぎやろ…
政治機能だけでもよそに移転すべきやないんか

2: 2018/01/26(金)08:57:06 ID:HPV
布団がふっとんで山手線停止とOLのヘットスライディングで地下鉄遅延も追加して

 

3: 2018/01/26(金)08:58:10 ID:HPV
結局は栃木遷都がベスト

 

10: 2018/01/26(金)09:00:57 ID:y8z
>>3
グンマー「は?」

 

4: 2018/01/26(金)08:58:42 ID:Rtk
これはエアプ
降雪は止まるけど積雪ではほとんど止まらんぞ

 

5: 2018/01/26(金)08:59:45 ID:VLP
いい加減分散させたらどうですか?
そんな事言っても誰も出て行かないんだろうけどw

 

7: 2018/01/26(金)09:00:34 ID:pn2
>>5
通勤ラッシュで稼ぎたい私鉄「ダメです」

 

9: 2018/01/26(金)09:00:53 ID:lhb
>>5
東京と近郊だけ住民税法人税上げればええやん
逆に地方は不人気の所ほど多く減税されるようにするとか

 

11: 2018/01/26(金)09:03:22 ID:VLP
>>7
通勤ラッシュ都民「ああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
>>9
ホンマにね 致命傷負うまで皆知らんふりするんやろなぁ

 

6: 2018/01/26(金)09:00:33 ID:y8z
毎年同じ理由で混乱するよな
まあ人間が多すぎるから対処しきれんのやろけど、いい加減どないかせえやとは思うで学習能力無いんか

 

8: 2018/01/26(金)09:00:53 ID:7LC
地方が糞だから 皆東京に集まるんやで

 

12: 2018/01/26(金)09:04:43 ID:lhb

九州「台風ヤバイわ・・・」 全国区テレビ「ほーん」ハナホジ
北陸「積雪ヤバイわ・・・」 全国区テレビ「ほーん」ハナホジ
東北「低温ヤバイわ・・・」 全国区テレビ「ほーん」ハナホジ
甲信越「火山ヤバイわ・・・」 全国区テレビ「ほーん」ハナホジ
瀬戸内「渇水ヤバイわ・・・」 全国区テレビ「ほーん」ハナホジ

全国区テレビ「ああああああああ!!!東京に雪ンゴおおおおお!!!大問題んごおおおお!!」

 

14: 2018/01/26(金)09:08:33 ID:DfE
>>12
そんなテレビ見たことないんやが
具体的に「ほーん」とか「あああああああ!!!」とか言った局はどこや?
台風も火山もそれなりに報道されとるが

 

21: 2018/01/26(金)09:12:09 ID:HPV
>>14
田舎に住んどると東京憎しでなんでもそう見えるんや許してやれ

 

13: 2018/01/26(金)09:06:58 ID:igz
それぐらい虚弱な東京さんに負ける地方のインフラって…

 

15: 2018/01/26(金)09:09:07 ID:YCJ
でも首都機能と皇居が移転したら
東京ってただの住みにくい町になり下がる気もする

 

18: 2018/01/26(金)09:10:58 ID:DfE
>>15
日本最大の平野がある限り経済的な首都は東京のままやで

 

29: 2018/01/26(金)09:26:58 ID:YCJ
>>18
東京都心部が坂らだけなの知らんのやろか?
その理論なら名古屋の方が明らかに優位になっちまうで

 

38: 2018/01/26(金)09:33:19 ID:9UV
>>29
お前にとっては坂は山みたいなものか

 

16: 2018/01/26(金)09:09:52 ID:8Wl

昔から言われているけど人も物も多すぎて地震や火事などのアクシデントを全く想定していない都市やからな

明らかにあの面積で捌ける人数の限界を超えてる

 

17: 2018/01/26(金)09:10:12 ID:7LC
500万人くらい減らしてクレメンス
満員電車はもういやなんじゃ

 

23: 2018/01/26(金)09:13:04 ID:bsq
ワイは絶対出ていかないからお前らどうにかしてくれよ

 

24: 2018/01/26(金)09:14:55 ID:GJO
でもワイは嫌な思いしてないから

 

25: 2018/01/26(金)09:20:34 ID:cNc
いや、経済的な話やなくて
中央省庁とか政治機能だけでも移転するべきやないかっていう
政治の中心と経済の中心が別の国なんて普通に多いし

 

27: 2018/01/26(金)09:22:23 ID:bsq
>>25
政治機能移転するならどこが良いと思う?

 

34: 2018/01/26(金)09:31:46 ID:cNc
>>27
地理条件でいけば長野か群馬とか
気候でいけば広島~神戸の間のエリア

 

26: 2018/01/26(金)09:22:21 ID:7LC
岐阜に政治機能移転しよう

 

28: 2018/01/26(金)09:23:52 ID:aDc
もちろんそんな頭は無いので今日も東京が大人気です

 

30: 2018/01/26(金)09:29:40 ID:y8z
まだ雪降るん?

 

31: 2018/01/26(金)09:30:20 ID:8Wl
ほんま政治と経済の中心は分けるべきやわ

 

32: 2018/01/26(金)09:30:26 ID:hbJ

じゃあ雪に強い雪国に行くしかねえな!

きっと雪が降っても快適に交通機関が動くぞ

 

33: 2018/01/26(金)09:31:33 ID:y8z
>>32
JR北海道「よし任せろ」

 

35: 2018/01/26(金)09:32:02 ID:E0R
茨城「うちの土地を使ってくだせぇ」

 

37: 2018/01/26(金)09:32:33 ID:GJO
東京湾は港として有能だから…(震え声)

 

40: 2018/01/26(金)09:35:23 ID:oLX
地震と風で電車が止まるのは他の地域も同じや
東京という土地だから電車が止まるんじゃなくて
都市部で住宅や建物が密集しているから安全のために止まるんやで
他に移しても結局同じ

 

41: 2018/01/26(金)09:35:43 ID:x2f
名古屋に決まっとるがね
https://youtu.be/nwxxtYCVOR4

 

42: 2018/01/26(金)09:38:57 ID:igz
政治機能だけ移転とかどう転んでも無理やぞ
国家が移れば官公庁は全部ついて行くことになるし、そうするとパイプ維持したい大企業の本社機能、その下の下請け企業と芋蔓や

 

43: 2018/01/26(金)09:39:52 ID:igz
>>42
国家→国会

 

44: 2018/01/26(金)09:41:31 ID:8Wl
>>42
逆になんでニューヨーク&ワシントン、上海&北京、ベルリン&フランクフルトは成り立つんや?

 

45: 2018/01/26(金)09:44:35 ID:igz
>>44
日本みたいに官僚が全部国会答弁用意して大企業はお上とツーカーでないとやっていけないって国がそん中にあるかって話ですよ

 

46: 2018/01/26(金)09:49:19 ID:hMo
>>45
や霞糞

 

47: 2018/01/26(金)09:49:33 ID:8Wl

>>45
無理矢理でも分ければ日本もやっていけるんちゃうんか

国会を大阪か名古屋にしようが東京はあんだけ賑わっとるんやし突然衰退するとは思えん

 

48: 2018/01/26(金)09:51:22 ID:igz
>>47
いや、移転自体は無理やりやれば出来ると思うで?
ただ上でも書いたように、日本で政治機能と経済の中心分けるのは構造的に不可能やから第2第3の劣化東京を大金かけて作り出すだけって話よ

 

49: 2018/01/26(金)09:54:48 ID:8Wl

>>48
今の東京の人口が減るだけでも都民は楽になるんとちゃう

明らかに今の東京は人多すぎるわ

 

50: 2018/01/26(金)09:56:08 ID:igz
>>49
都民目線で考えたらせやろな
ただ大企業の本社機能移転して税収ガクンと落ちるやろうから、それに伴う行政サービスの低下受け入れられるかどうかちゃう?

 

51: 2018/01/26(金)09:56:59 ID:8Wl

>>50
まぁ税収は下がるやろなぁ

今の東京の行政サービスってそんな凄いんか

 

52: 2018/01/26(金)09:59:07 ID:igz
>>51
地方出身上京民からしたら、ゴミ出し規定から育児層向けのイベントやら図書館から区役所の対応から全部別の国レベルやぞ

 

53: 2018/01/26(金)13:42:07 ID:AQw
名古屋も思ったより坂ばっかやで
大阪の方が狭いけど平らなイメージあるけど

 

55: 2018/01/26(金)13:45:46 ID:eL7
とりあえず大阪に経済拠点と物流拠点戻せや
それが無理だと言うなら東京キー局制度壊して大阪キー局制度にせい

 

57: 2018/01/26(金)14:05:49 ID:sUz
大阪証券だけでもせめて復活させてくれへんやろか

 

54: 2018/01/26(金)13:43:46 ID:puV
人口が移動すれば保育所不足も解決するやろ
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516924389/

東京は日本の中でも特に住みにくい街だよね

2018.01.06

東京って人多すぎない?もううんざり。

2018.01.01

東京の家賃は高すぎる

2017.12.18

東京、あまりにも汚すぎてびっくり。

2017.12.14

東京の一極集中を打開する方法は?

2017.12.06

【東京と大阪】都市設計を間違えたと思う

2017.11.03

ワクワク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください